【伊丹駅×兵庫県伊丹市】の訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法

●兵庫県伊丹市で訪問看護ステーションの求人を探していませんか?

 

伊丹市は大阪市と神戸市のベッドタウンとして人気があるため、人口密度の多い町です。また、国道や空港があることから多くの人が行き交う交通の要所となっています。 人がたくさん集まると言う事は、訪問看護ステーションを利用したい患者様も相対的に多いエリアだといえます。そんな人気の伊丹市で訪問看護ステーションの求人を探している看護師や理学療法士が増えております。

地元の地域医療に貢献したいと言う思いから、訪問看護の仕事を選ぶ看護師も増えていますし、伊丹市が好きな街だから伊丹市に引っ越しをしたいと考えている看護師/理学療法士もたくさんいるのです。

そこで今回は、兵庫県伊丹市で訪問看護ステーションの求人を探している人のために、 伊丹市で理想の訪問看護ステーションに出会う方法をお伝えしましょう。そのためには伊丹市の人口やアクセス、もちろん観光スポットなども知っておくとより良いでしょう。

訪問看護ステーションの特性上患者様とのコミュニケーションの頻度も非常に多くなっています。そのために地元である伊丹市の話になることもたくさんあるために、伊丹市について詳しくなる事は実は患者様とのコミュニケーションに寄与することともいえます。

伊丹市で訪問看護ステーション求人を探している看護師/理学療法士はぜひ参考にしてみてください。

〜目次〜

A:伊丹市にある訪問看護ステーション数は?
B:兵庫県伊丹市ってどんなところ?
C:伊丹市の通勤アクセス
D:訪問看護求人JOBSを利用する看護師/理学療法士は平均3件の面接

 

●伊丹市にある訪問看護ステーション数は?

 

実際に伊丹市にはどれくらい訪問看護ステーションがあるのでしょうか。転職活動を成功させるためには伊丹市にどれくらい訪問看護ステーションがあるかを知ることが重要です。つまり伊丹市の市場を知ると言うことです。

というのも転職活動と言うのは求人票いや求人数だけに注目してしまう傾向がありますが、これは市場ではなくあくまで求人市場になるために、そもそもの分母がどれぐらいあるかを知らなければ正しい意思決定をすることはできません

例えば求人が10求人と言われても、訪問看護ステーションがそもそも10ステーションあるのかそれとも、100ステーションあるのかで、この求人の価値も変わります。転職活動中の看護師/理学療法士も「もっと他に良い求人があるかも!」と感じてしまう時もあれば、「これ以上求人は無い!」と自信を持って意思決定ができるようにもなります。同じ求人数なのに 納得感が大きく変わります。つまり母数を知らなければ正しい意思決定ができないと言うことです。

それでは実際に 伊丹市にはどれくらい訪問看護ステーションがあるのでしょうか。一覧から見てみましょう。その数なんと34ステーションあります。これは兵庫県内で見てもステーション数としては多いために、相対的に求人数も増える傾向があります。看護師/理学療法士 にとっては理想の求人を見つけられる可能性が高いエリアともいえます。実際にどのようなステーションがあるのか一覧から1部抜粋していきましょう。

 

・伊丹市訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションしぇあーど
・星優訪問看護ステーション
・訪問看護・リハビリテーションセンターYOU
・訪問看護ステーション ぶるうみぃ
・訪問看護ステーションせいふう伊丹
・訪問看護ステーション ソフトサポート
・訪問看護ステーション IYASAKA
・訪問看護ステーション スイートピー
・アナザースカイ 訪問看護ステーション
・ちえの和 訪問看護ステーション
・葵リハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション もっと
・訪問看護リハビリステーション シェアりは
・いま訪問看護リハビリステーション 伊丹
・いろは訪問看護ステーション
・ラルジュ伊丹訪問看護ステーション
・いたみバラ診療所訪問看護
・訪問看護ステーションJAM
・訪問看護ステーション コッコレ
・訪問看護ステーションMSC兵庫
・リリー訪問看護ステーション
・伊丹天神川病院訪問看護ステーション テンセカンド
・はあもす訪問看護リハビリステーション
・訪問看護ステーション ヒューマン

 

1部抜粋しただけでもこれだけの数の訪問看護ステーションがあります。それでもこの中から理想の訪問看護ステーションを探そうと思ったときにどうすれば良いのでしょうか?そのためには訪問看護ステーションの情報収集をする必要があります。例えばお給料や 年間休日、福利厚生等これらに関しては求人票を見ればよくわかります。しかし訪問看護ステーションは特性上、一つ一つが特徴を持っているといえます。

例えば訪問件数、1日にどれくらい訪問するのかもステーションによって異なります。また対象疾患も異なります。自分自身が勉強したい疾患を対応していない可能性もあります。精神疾患専門の ステーションもあれば、精神疾患は対応していない小児訪問看護 対応していないなど、ステーションによって異なるためにこれらを事前に知らなければ、転職活動が失敗してしまったと感じる時も出てしまうでしょう。

それでは現職を対応しながら看護師、理学療法士がどうやって訪問看護ステーションの情報収集をすれば良いのでしょうか。こんな時ほど訪問看護求人JOBSにお任せください。訪問看護求人JOBSは 民間のハローワークと言われる厚生労働大臣認可の完全無料の転職支援サービスになります。また全国でも珍しい訪問看護ステーション求人特化のサービスになります。

訪問看護を希望される看護師や理学療法士から情報をたくさんいただき、実際に訪問看護ステーションで働いている方からものように情報たくさんもらえます。もちろん訪問看護ステーションの採用担当の方や、 人事の方からも情報をもらうこともできます。ですので求人票からだけではわからない、訪問件数や訪問エリア、訪問手段や対象疾患等の面接の前にわかるので希望に近いステーションを見つけることが可能となります。

 

●兵庫県伊丹市ってどんなところ?

 

 

兵庫県伊丹市で柔道整復師の求人を探すなら、エリアの特徴も知っておきましょう。 訪問看護ステーションで働くなら患者様とのコミュニケーションの時間が圧倒的に増えるために、気がついたら地元の話になることも多々あります。したがって伊丹市がどのようなエリアなのかを知っておけば、患者様とのコミニケーションははかどり円滑になるでしょう。

また最近では看護師理学療法士の中には訪問看護ステーションを 開業したいと考えている方も少なくありません。独立のためのマーケティング活動として、人口や面積を知っておけばおおよその訪問看護ステーション需要がわかります。

兵庫県伊丹市は清酒発祥の地と言われています。江戸時代後期の慶長5年、山中鹿介の長男である山中新六幸元が、どぶろく(濁り酒)から清酒を大量に醸造する技術を開発したと言われています。山中鹿介とは、戦国時代から安土桃山時代にかけて勇名を馳せた武将のこと。

新六幸元が醸造した清酒は江戸で大人気となり、武士の身分を捨てて商人となり、財を成したと言われています。伊丹の酒は品質が良い「丹醸(たんじょう)」と呼ばれ、将軍家の御前酒となった銘柄もあったそうです。現在は清酒発祥の地として、清酒で乾杯をする習慣を広めようと、日本酒となじみの深い「奈良市」や「島根県出雲市」と一緒に活動しています。

兵庫県伊丹市の面積は、25.00㎢(平方キロメートル)です。令和4年8月1日時点、兵庫県伊丹市の人口は197,269人です。内訳は、男性が94,897人、女性が102,372人です。人口密度は、1㎢あたり7,891人となっています。世帯数は83,546世帯で、1世帯あたりの人口は2.36人です。

また、令和3年12月31日時点の年齢別の人口をご紹介します。総人口202,978人のうち、45~49歳がもっとも多く16,854人、次いで50~54歳が16,401人、次は70~74歳で14,051です。65歳以上の人口は52,006人となっており、高齢者の割合が多い市であることがわかります。 つまり傾向的には訪問看護ステーションを利用したい患者様が多いといえます。

伊丹市には伊丹スカイパークがあります。「伊丹スカイパーク」は、大阪国際空港(伊丹空港)を一望できる公園です。スカイテラスや休息の丘、ウィングデッキや丘の上駐車場などからは、飛行機の離発着などを間近で見ることができます。園内には滑り台などの遊具もあるので、子どもが思い切り遊べる場所があります。休日は子ども連れのファミリー層にも人気なので、子育て世代の柔道整復師におすすめのスポットといえるでしょう。

また、夜になるとロマンチックな光景を見られるので、カップルのデートスポットとしても人気です。昼に行っても夜に行っても楽しめて、子どもから大人まで無料で楽しめるおすすめスポットです。

また訪問看護ステーションを利用する患者様は、公園でお散歩などをするので公園を押さえておくとコミニケーションが円滑になるでしょう。例えば公園内にある転倒リスクがある場所を事前に押さえておけば、「あそこは段差があるから気をつけてね!」 なんで具体的なアドバイスが出来るようになります。

伊丹市で大きな公園といえば緑ヶ丘公園でしょう。緑ヶ丘公園は、伊丹市でもっとも古い公園です。広さは7.8ヘクタールあり、静かな公園内をゆったりと散策できます。池のほとりには鴻臚館(こうろかん)があり、日本建築の素晴らしさを堪能できる建物です。

また、2~3月には約50種400本の梅が咲き乱れ、梅林の名所としても知られていましたが、2015年にすべて伐採し、現在は「さくらの丘」として生まれ変わりました。約29種100本の桜の苗木を植栽したため、将来的には、桜の名所として多くの人が訪れるようになるでしょう。

 

●伊丹市の通勤アクセス

 

伊丹市から通勤するにも、伊丹市に通勤するにもどのようなアクセスなのか気になりますよね。兵庫県伊丹市でもっともメジャーな駅は「伊丹駅」です。伊丹駅の乗り入れ路線は、JR線と阪急線です。伊丹駅は大阪方面や神戸方面、京都方面のどの方向にもアクセスしやすい場所です。空港も近いため、遠方へのお出かけにも便利です。駅前にはショッピングセンターがあるので、日常の買い物には困りません。

通勤距離の参考になるように、伊丹駅から40分以内にアクセス可能なメジャーな駅を6つご紹介します。

 

1. 伊丹駅~塚口駅(阪急伊丹線/通勤時間約6分)

伊丹駅から阪急伊丹線の塚口方面の電車に乗ると、約6分で「塚口駅」に到着します。塚口駅は兵庫県尼崎市にある駅で、JR福知山線と阪急伊丹線が乗り入れています。

2. 伊丹駅~十三駅(阪急伊丹線・阪急神戸線/通勤時間約18分)

伊丹駅から阪急伊丹線の塚口方面の電車に乗り、「塚口駅」で阪急神戸線の大阪梅田方面の電車に乗り換えると、約18分で「十三駅」に到着します。十三駅は大阪府大阪市淀川区にある駅で、阪急神戸本線・阪急宝塚本線・阪急京都本線が乗り入れています。

3. 伊丹駅~西宮北口駅(阪急伊丹線・阪急神戸線/通勤時間約16分)

伊丹駅から阪急伊丹線の塚口方面の電車に乗り、「塚口駅」で阪急神戸線の新開地方面の電車に乗り換えると、約16分で「西宮北口駅」に到着します。西宮北口駅は兵庫県西宮市にある駅で、阪急神戸本線・阪急今津線が乗り入れています。

4. 伊丹駅~宝塚駅(JR福知山線/通勤時間約13分)

伊丹駅からJR福知山線の新三田方面の電車に乗ると、約13分で「宝塚駅」に到着します。宝塚駅は兵庫県宝塚市にある駅で、JR福知山線・阪急今津線・阪急宝塚本線が乗り入れています。

5. 伊丹駅~灘駅(JR福知山線・JR東海道山陽本線/通勤時間約38分)

伊丹駅からJR福知山線の同志社前方面の電車に乗り、「尼崎駅」でJR東海道山陽本線の西明石方面の電車に乗り換えると、約38分で「灘駅」に到着します。灘駅は兵庫県神戸市灘区にある駅で、JR東海道本線が乗り入れています。

6. 伊丹駅~三ノ宮駅(JR福知山線・JR東海道山陽本線/通勤時間約32分)

伊丹駅からJR福知山線の同志社前方面の電車に乗り、「尼崎駅」でJR東海道山陽本線の姫路方面の電車に乗り換えると、約32分で「三ノ宮駅」に到着します。JR線の「三ノ宮駅」、地下鉄西神・山手線の「三宮駅」、阪急線の「神戸三宮駅」の3線利用可能です。

 

もしも伊丹市音美園訪問看護ステーションが見つからなくても、ほんの少し通勤距離を広げるだけでステーションの数が圧倒的に増えます。つまり9人の数も抵抗的には圧倒的に増えると言えるでしょう。また地元すぎて働くのはちょっと気まずい…と感じる看護師/理学療法士 もいるので、 ほんの少し通勤距離を伸ばしてみると仕事とプライベートの棲み分けがしやすくなります。

●訪問看護求人JOBSを利用する看護師/理学療法士は平均3件の面接

 

それでは伊丹市で気になる求人を 見つけたときに何件面接するのが良いのでしょうか。転職活動で重要な事は納得感になります。この納得感を出すためには複数面接を受けることが重要になります。確かに面接は面倒かもしれません。しかし自分の人生を決める大切な転職活動になります。比較をすることが納得感に寄与し、理想の求人を見つける方法だといえます。

実際に訪問看護求人ジョブズを利用している看護師理学療法士は平均して3件以上の面接をしています。3件の面接をするからこそ比較ができ納得感を持ち、理想の訪問看護ステーションを見つけることが可能になります。

また面接の情報もお伝えすることができます。例えば面接官はどんな人なのか?面接官の性格や、どんな質問をしてくるのかなども過去の面接実績からアドバイスすることができます。ですので1人で面接をするよりも訪問看護求人ジョブズ経由で面接をした方が合格率が高まります。

求人票だけで比較をしてしまうと、確かにお給料の比較やお休みの資格ができます。しかし実際に面接に行ってみると訪問看護ステーションの雰囲気も、街並みの雰囲気もなんとなくイメージができます。そしてこの人と一緒に働きたいと強く感じるような素敵な出会いがあることも事実です。

面接が面倒だと感じて1つしか面接を受けるのではなく、比較のためにも納得感のためにも、ぜひ複数面接を受けるようにしましょう。

でも面接を複数受けるって言う事は日程調整をそれだけたくさんしなければいけませんよね?もしも全部内定が出たら断るのも自分でしなければいけないですよね?と不安に感じる看護師理学療法士も多いでしょう。訪問看護求人JOBSなら 面接日程の調整も、内定のお断りも全て訪問看護求人JOBSが対応するのでご安心ください。安心して複数面接を受けることができます。

民間のハローワークと言われる厚生労働大臣認可の完全無料の転職支援サービスになります。 そして日本でも珍しい訪問看護求人に特化している転職支援サービスになるので、安心して転職活動することができます。伊丹市で訪問看護ステーションの求人を探しているなら、まずは気兼ねなくご相談ください。

 

その他のおすすめ記事