【JR稲毛駅】にある訪問看護ステーション/(千葉市稲毛区)の求人を完全攻略!!

● 千葉市×稲毛駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

「訪問看護師として自分の住んでいる駅から近い訪問看護ステーションの求人を探してみるぞ!!」このタイトルでクリックした看護師/理学療法士様はきっと千葉県にお住まいで、かつJR稲毛駅の近くにきっとおすまいでしょうwwwしかし実際に看護師/理学療法士様がお仕事探しをしていると、実は同じ疑問がでて相談されることが多いのです。それは何かといえば。

「求人を探すとなるとまずハローワークに行ってみて求人の確認をするのですが、正直求人の数に納得感がありません。もっとあるでしょって思ってしまうのです。でもなんでそう思うかといえば、そもそも稲毛駅近辺にどれくらい訪問看護ステーションがあるのかわからないからなんですよね。」

あれあれ??でもそもそも稲毛区にある稲毛駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?って疑問が出てきませんか?まず、そもそも、稲毛駅に訪問看護ステーションが何ステーションあるのかがわかれば、看護師/理学療法士様がお仕事がしをするエリアの求人の分母がわかりますよね??つまりエビデンスがある状態にできるのです。

訪問看護ステーションが稲毛駅近辺に5ステーションしかなければ、最大でも5ステーションしか選択肢がないという事ですよね?究極的にはその中で求人が1つしかなければ、稲毛で働くとしたら選択肢は1つしかなくなってしまうので、そこに訪問看護師として転職するか?それともエリアを変えるか?というシンプルな答えを出すことが可能になるのです。

つまり、そのエリアにある訪問看護ステーションの施設数さえわかってしまえば、その中から何件求人があるのか?がわかれば求人を全て網羅できているので、「ここで転職していいのかな?」って心配はなくなりますよね?施設が無限ではなく、有限であるとわかれば、それだけで自分自身の転職先の可能性先の白黒のジャッジが容易にできるようになります。

例えば看護師/理学療法士の皆様が稲毛駅近辺での求人を探しているとかに関わらず、転職する際の自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「稲毛駅の近くにある〇〇ステーションって、未経験でも正職員の求人ありますか??」とか「稲毛駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても求人探しも建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく千葉県千葉市にある稲毛駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 千葉県千葉市にある稲毛駅ってどんなところだろう??

そもそも稲毛駅ってどんな所なんでしょうか?稲毛駅(いなげえき)は千葉県千葉市稲毛区稲毛東3丁目にある、JR総武線/総武快速線の駅になります。JR稲毛駅から直接行くのは大変ですが、海が好きな方には稲毛海岸や稲毛海浜公園プールなども有名ですよね。同じ稲毛の名前がついていても、歩いていけるような距離感ではないですwww

稲毛海岸で求人をお探しの場合はコチラを参考にしてください☆彡

【千葉市美浜区×稲毛海岸駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

JR稲毛駅にはPERIE(ペリエ)も併設しているので、ちょっとしたお買い物や、ケーキなども駅ナカで購入する事もできます。”ユニクロ”や”くまざわ書店”や”マツモトキヨシ”もあるので、何も不便やすることはありませんね。

そして地味にラーメン通の中ではラーメン激戦区と言われているようですwwwラーメン好きの看護師様がいましたら、稲毛駅はおススメですね(^_-)-☆確かに駅前だけでも10件近いラーメン屋があり、家系ラーメンから、北海道みそラーメンまで選び放題ですよwww

駅から3分程度にはイオンもありますし、マルエツもあるのでまさにファミリー層が住みやすい駅、それこそが稲毛駅ではないでしょうか(^_-)-☆

千葉駅からのアクセスももちろんですが、実は東京へのアクセスもよく30分で錦糸町までいきますし、東京駅も40分程度ついてしまうので、実はとてもアクセスの良い駅になるのです。東京に住んでいる方が逆に稲毛に通うという事はありえないとは思いますがwww

・千葉駅~稲毛駅は快速に乗れば1駅で3分です。各駅でも2駅で6分です。
・船橋駅~稲毛駅は快速に乗れば2駅で11分です。各駅でも16分です。
・錦糸町~稲毛駅は快速に乗れば約26分で到着します。
・東京駅~稲毛駅は快速に乗れば約34分で到着します。

どうですか??東京方面に出るにも意外と近いな??という印象を受けませんか?稲毛駅は総武線のかなでも、ファミリー向けの住宅街なので保育園も沢山あるエリアになりますよー☆都内にもアクセスが良いエリアになるので、東京都の東エリアなら十分求人を探すことが可能ですね。

千葉市の病院と言えばやはり”国立大学法人 千葉大学医学部付属病院”が有名ですよね。千葉大学といえば幼稚舎からある国立学校であり、千葉県の中では唯一の国立学校になる為に、幼稚舎からとても人気だと聞きます。学校自体は西千葉駅にあるので、稲毛にも千葉大生は多く住んでいますが、飲み屋が多い駅ではないので、学生が騒いでいるとかは聞いたことありませんねwww

少し余談が過ぎてしまいましたがwwwその他の有名病院で言えば、千葉中央メディカルセンターや千葉市立青葉病院や山王病院、みつわ台総合病院等も有名だと思います。それでは千葉県千葉市にある稲毛駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 千葉県×千葉市×稲毛駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約43ステーションです!!

こちらが千葉市稲毛区の稲毛駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。千葉市に住んでいる方や、稲毛駅近辺に住んでいる看護師/訪問看護師の皆様や、土地勘のある人ならなおさらだと思いますが、わかりやすくいえば武線沿線沿いには訪問看護ステーションが多い印象ですね。

千葉県の中でも稲毛駅エリアは訪問看護ステーションは相対的に多いエリアになってくるので、求人を探しやすいエリアと言っても良いでしょう☆彡看護師/理学療法士様向けの非公開求人も出る可能性が高いエリアと言えます!!

モノレールで穴川駅やスポーツセンター駅などの移動も稲毛駅からは可能となります。看護師様が求人を探すとなると、電車であれば津田沼駅や幕張駅方面にも千葉方面にも穴川方面にも電車や移動する事が可能なエリアになります。

ただし注意点としてはやっぱり車通勤ですね。357号線や14号はやっぱり朝は混みますwww朝は猛烈に混みます。そして特に14号は片側1車線しかないので、357号線よりも圧倒的に進むのが遅い印象を受けます。。。そして北に向かう道路はさらに混みますwwwなのですっごいマニアックですがマリナストリートで海沿いまで出てしまって移動する方が、渋滞は防ぐことが出来ますねwww

実際にあるステーションとしては、稲毛駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆千葉市稲毛区の求人はこちらをクリック☆

ルミナス訪問看護ケアステーション
シームレスケア訪問看護ステーション

稲毛駅前訪問看護ステーション
セコム千葉訪問看護ステーション
生活クラブ風の村訪問看護ステーション稲毛
えみかリハビリ訪問看護ステーション
さかいリハ訪問看護ステーション・千葉
訪問看護ステーションリハビリ道場天台
訪問看護ステーションOhana
あゆみ訪問看護ステーション

しょうじゅクリニック
医療法人社団ふけ会 富家千葉病院

やまねこ訪問看護ステーション
ゆいはーと訪問看護リハビリステーション

コメット訪問看護ステーション
山王訪問看護ステーション

訪問看護リハビリステーションかんごふやさん
西千葉整形外科 訪問看護ステーション
ゆうクリニック
てんだい訪問看護ステーション
セントケア訪問看護ステーション美浜
みやのぎ訪問看護ステーション
クラーチ訪問看護ステーション千葉
看護協会ちば訪問看護ステーション
訪問看護ステーション フレンド
緑が丘訪問看護ステーション

稲毛エリアは訪問ステーションが沢山あるからと言っても油断してはいけません!!求人があるかないかは、まさにタイミング次第となります。なのでまずは求人があるかどうか??を確認する必要があるのですが、このあたりは個人で対応するよりも、私たち訪問看護求人JOBSのスタッフを頼っていたければと思います。一緒に話しながら進めればより具体的に求人のイメージもわいてきますよ☆

お話ししながら「お給料が概算でどれくらいでるのか?」とか、「お休みってどれくらいありますか」とかご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!とか呼吸器の利用者様がいるのか知りたい!!などなどもあるのでご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!病院や訪問看護や保育園も含めてですが、20年近く求人広告や職業紹介についていると、求人が出ない施設は本当に10年単位で出ないんですよwww求人を出さない理由も同様にあるので、ある求人からベストの求人を探す!!これが一番成功する転職の方法ですよ☆

稲毛駅エリアの募集雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となりますが、6:4や7:3くらいで正職員の求人の方が多いと感じます。

つまりパート/アルバイトでお仕事探し中の看護師/理学療法士様は正職員の求人以上にタイミングは重要ですし、毎月毎月連絡するわけにもいかないと思うので、私たち訪問看護求人JOBSにご登録いただき、条件をお伝えいただければ、求人が出たタイミングでご連絡する事が可能なのですよ☆

私たちは毎月求人の確認をしておりますので(^_-)-☆最新の求人をお伝えする事が出来るのです!!

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

また年収や月給含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても、各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。看護師様の人数次第や利用者様の状況でオンコールの数も、実際に出動する数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは求人探しをする起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲がどれくらいの距離か時間を決めれば、エビデンスがある状態で市場がわかるので納得感が高まりますね☆
  2. 通勤可能な範囲に具体的にどれくらいの訪問看護ステーションの数があるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療介護一覧があるのでバッチリお伝え出来ます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望条件にあわせて交渉しながら非公開求人を獲得いたします☆どのような求人がでるのか楽しみにお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!えー2~3も面接受けるの面倒くさい!!と思うかもしれませんが、人生で転職というのはなかなかする機会がありません。そんな大切な転職活動を1つみて決めてしまう事はおすすめしませんよ。なぜなら・・・

「稲毛駅から近くていいんだけどなー、でもピンっと来ないのでちょっと悩みますね・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いからです!!お給料が高いのに転職する看護師様は少なくないです。でも給料が安くても人間関係が良ければ転職したいと思う看護師様は実はとっても少ないのです。

そうなんです、仕事の満足度って実はお金ではなくて、人間関係だったりするので、繰り返しになってしましますが、自分の転職条件にあうたった1つの求人だけをみるのではなく、複数受けて比較する事が大切ですよ!!

また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

いかがでしたか?稲毛駅近辺でのお仕事探しのイメージが持てましたか?本日は”稲毛区×稲毛駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください☆稲毛駅は実は駅から徒歩10分以内のステーションも多くありますので、お気軽にお問い合わせください☆

その他のおすすめ記事