【千葉市美浜区×稲毛海岸駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 千葉市美浜区×稲毛海岸駅の訪問看護ステーションを完全攻略してみた

 

訪問看護師として求人を探してみるぞ!!あれ??でもそもそも千葉県千葉市美浜区にある稲毛海岸駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?まず、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく千葉県千葉市美浜区ある稲毛海岸駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 千葉市美浜区ってどんなところ?

 

そもそも千葉市美浜区やメジャーな駅である稲毛海岸駅ってどんな所なんでしょうか?稲毛海岸駅(いなげかいがんえき)は、千葉市美浜区高洲三丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)京葉線の駅になります。実はこの稲毛海岸になりますが有名なケーキ屋さんもあるのです。ミズノヤとル・グレ館は地元では有名なケーキ屋さんになります。特にミズノヤで発売される丸ごと桃のケーキは絶品なので是非ご賞味あれ。

JR総武線の稲毛とは地味に距離も離れているのでご注意を。JR稲毛や総武線沿線で求人をお探しの場合はコチラも参考にしてください☆彡

【JR稲毛駅】にある訪問看護ステーション/(千葉市稲毛区)の求人を完全攻略!!

駅前も実は結構さかえているので、ファミリー層にも人気のエリアになるため、ご結婚を期に引越しされる看護師様にもお勧めのエリアになります☆彡

千葉市の6つの区のなかで美浜区の面積はもっとも小さく、全国の特別区23区、および政令区175区のなかで、美浜区の面積ランキングは118位となっています。令和4年9月1日時点の千葉市美浜区の人口は、152,551人です。世帯数は、69,976世帯です。千葉市全体の人口は978,704人です。

美浜区には地元に愛されるスポットがたくさんあります。例えば稲毛海浜公園。稲毛海浜公園は、稲毛海岸を一望できる都市型リゾートパークです。園内には日本庭園や茶室、野外音楽堂やプール、稲毛の歴史がわかる記念館や花の美術館などがあります。ビーチエリアは白い砂浜になっていて、ロマンチックなサンセットを眺めることができます。開放的なカフェもあるので、夕日を見ながら食事やドリンクを楽しめるでしょう。

そして忘れてはいけないのは幕張メッセ。幕張メッセは日本最大級のコンベンション施設で、連日さまざまなイベントが開催されています。モーターショーや芸能人のコンサートをはじめ、家具などの展示販売会や就職イベント、ゲームショーなどもあります。

 

●千葉市美浜区の交通アクセスは?

 

千葉県千葉市美浜区でもっともメジャーな駅は「稲毛海岸駅」です。稲毛海岸駅には、JR京葉線が乗り入れています。稲毛海岸駅の1日の利用者数は33,552人で、千葉県で45位となっています。
 
稲毛海岸駅は都心へのアクセスが便利で、「東京駅」までは乗り換えなしの約35分で到着します。「上野駅」までは約50分、「新宿駅」や「渋谷駅」までは約1時間でアクセスできます。約40分あればどこまでアクセス可能なのか調べたので通勤距離の参考にしてください。

1:稲毛海岸駅~海浜幕張駅(JR京葉線/通勤時間約5分)
2:稲毛海岸駅~蘇我駅(JR京葉線/通勤時間約8分)
3:稲毛海岸駅~千葉駅(JR京葉線・JR外房線/通勤時間約17分)
4: 稲毛海岸駅~舞浜駅(JR京葉線/通勤時間約22分)
5:稲毛海岸駅~西船橋駅(JR京葉線・JR武蔵野線/通勤時間約25分)
6:稲毛海岸駅~東京駅(JR京葉線/通勤時間約35分)

稲毛海岸に住んでいる看護師/理学療法士は東京方面に通勤している方も非常に多いといえます。訪問看護ステーション数で言えば千葉駅周辺や船橋駅周辺も多いですが、やはり東京都の訪問看護ステーションは圧倒的な数といえます。

もしも千葉市美浜区で理想の訪問看護ステーションを見つけられなければ、通勤距離を広げてみると圧倒的に選択肢が変わります。特に乗り換えなしで行ける東京方面まで検討できるのであれば、訪問看護ステーション求人の選択肢は2倍にも3倍にもなるイメージです。

千葉市の病院と言えばやはり”国立大学法人 千葉大学医学部付属病院”が有名ですよね。その他にも千葉中央メディカルセンターや千葉市立青葉病院や山王病院、みつわ台総合病院等も有名だと思います。それでは千葉県千葉市美浜区にある稲毛海岸駅近辺では、どれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう。

 

● 千葉県×千葉市美浜区×稲毛海岸駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約29ステーション

こちらが千葉市美浜区の稲毛海岸駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。土地勘のある人ならなおさらだと思いますが、わかりやすく武線沿線沿いには訪問看護ステーションが多い印象ですね。電車であれば津田沼駅や幕張駅方面にも、千葉や蘇我方面にも穴川方面にも電車や移動する事が可能なエリアになります。

ただし注意点としてはやっぱり車通勤ですね。357号線や14号はやっぱり朝は混みます。そして北に向かう道路はさらに混みます。16号線などがイメージですね。なので海沿いまで出てしまって移動する方が、渋滞は防ぐことが出来ますね。地元の方ならちょっとした裏道もあると思うので、ローカルトークをしてしまうのであれば、海沿いの道で移動する方が渋滞を避けることは可能となります。

カーナビで検索すると、千葉県の命との言うべき、357号線と14号線で確実にナビされてしまうと思いますが、朝はマリナストリートを突っ切って、海沿いで移動する方がお勧めです!!また渋滞情報でお伝えするのであれば、コストコやイオンがある通りも猛烈に混むので要注意です。

実際にあるステーションとしては、稲毛海岸駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆千葉市美浜区の求人はこちらをクリック☆

・セントケア訪問看護ステーション美浜
・訪問看護ステーションOhana
・セコム千葉訪問看護ステーション
・ルミナス訪問看護ケアステーション
・稲毛駅前訪問看護ステーション
・しょうじゅクリニック
・やまねこ訪問看護ステーション
・訪問看護リハビリステーションかんごふやさん
・さかいリハ訪問看護ステーション・千葉
・看護協会ちば訪問看護ステーション
・ゆうクリニック
・まくはり訪問看護ステーション
・コメット訪問看護ステーション
・生活クラブ風の村訪問看護ステーション稲毛
・えみかリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションリハビリ道場天台
・西千葉整形外科 訪問看護ステーション
・クラーチ訪問看護ステーション千葉
・訪問看護ステーション フレンド
・等々

稲毛海岸駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が少ない印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。ステーションの数が少ないという事は、求人が出る可能性も少ないので、距離を伸ばすか、今ある求人で距離を優先して働くか?の2択になるからです!!

後はお給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!等もあるのでご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、正職員の求人の方が多い印象を持っています。

パートアルバイトに関してはまさにタイミング勝負と言えるでしょう!!また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば、准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度稲毛海岸駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

 

●面接は複数が鉄則

 

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!! 1つだけの面接で充分だと思う看護師/理学療法士も少なくありませんが、転職活動の納得感を高めるためには求人内容や訪問看護ステーションの雰囲気を比較する必要があります。そのためにはやはり3つは面接することをお勧めします。

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

実際に複数面接をすると、当初1番気にいっていた訪問看護ステーションよりも、比較のために見に行った訪問看護ステーションを気にいる傾向の方が高いといえます。実際に訪問看護求人JOBSを利用している看護師/理学療法士も平均して3件以上の面接をしており、求人票で1番気にいっていた求人よりも、訪問看護ステーションの雰囲気や看護師/理学療法士の人柄で、理想の訪問看護ステーションが変わることはよくあることです。

訪問看護求人JOBS経由であれば 面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や面接対策に至るまで厚生労働大臣認可の転職支援サービスになるために、完全無料でサポートいたします。最初の工数で最大の成果を出すことができるので、安心して複数面接を受けることができます。

どうでしたか??本日は”千葉県×千葉市美浜区×稲毛海岸駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事