【大阪府豊中市×千里中央駅】で訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法

● 大阪府豊中市×千里中央駅で訪問看護ステーションを完全網羅してみた

さあ千里中央駅近辺で訪問看護ステーションの求人をさがすぞ!!と思っている看護師/理学療法士の方!!実際に千里中央駅近辺で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と思ってみたものの、理想の求人ってどうやって探せばいいんだろう?と疑問がでることはありませんか??

最近では自分が生まれ育った街に恩返しがしたい!!地域医療に貢献したいという思いから訪問看護に転職される看護師/理学療法士様が増えてきているです☆しかし千里中央エリアで求人を探していると「ハローワークに行けば求人の数はわかるんだけど、もっと求人あるやろー」とお悩みになる方も多くいらっしゃいます。なぜこのように思ってしまったり、納得感を下げてしまうかといえば、市場の母数がわからない為に不安になってしまうのです。

 

●転職成功の為にはまずは市場を知る

 

つまり、あれあれ??そもそも大阪府豊中市にある、千里中央駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?って思った事はありませんか?まず、千里中央駅近辺での全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?ステーションが多ければ求人も多い傾向になりますし、少なければやはり求人も少ない傾向なので、少し距離を広げてみようなかな?と考えることもできます。

千里中央駅近辺にお住まいであれば、自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSの職業紹介のキャリアデザイナーと求人の話をしている時にも「千里注液の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「千里中央駅にある〇〇ステーションは、昔転職活動をした時に、面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話もできますよね?

市場にあるステーションの数を認識する事ができれば、転職活動はとても効率よく対応できますし、気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になります☆彡

それではさっそく大阪府豊中市にある千里中央駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府豊中市にある千里中央駅ってどんなところだろう??

 

そもそも千里中央駅ってどんな所なんでしょうか?!大阪府豊中市新千里東町一丁目にある、北大阪急行電鉄南北線と大阪高速鉄道大阪モノレール線の駅になります。

駅前は非常に栄えていますし、とても新しい街というイメージを持つ方も多いでしょう。住みたい街ランキングにも2017年は堂々の4位に位置していました。令和3年(2021年)の住みたい街ランキングでも7位に位置していたのでどれだけ人気のエリアかわかりますね。せんちゅうパルもありますし、ヤマダ電機もありますし。欲しいものはなんでもここで収まる事が出来るくらい、充実した街だと感じます。

転勤などで大阪に住む方はこの北摂エリアである、千里中央や緑地公園や江坂などに住むことが多いと聞きます。ファミリー層にもとても人気のエリアになりますね。交通の便もとてよくて

・梅田~千里中央は電車で約19分で到着します
・豊中~千里中央は電車で約16分で到着します
・茨城~南茨木~千里中央は電車で約18分で到着します
・新大阪〜千里中央は電車で焼く14分で到着します

大阪中心部である梅田にも、西にも東にもアクセスしやすいのがまさに千里中央駅になるので、働いてみたいエリアや好きな駅でお仕事探しをしてみるのもまた一つ転職の方法としては考えることが出来ますね。

豊中市の病院と言えばやはり”豊中病院”が有名ですよね。その他にも国立病院機構 大阪刀根山医療センターや関西メディカル病院や千里中央駅の駅前にある千里中央病院などが有名だと思います。千里中央駅エリアを含めた大阪府豊中市の病院数は、一般診療所が402施設、病院数が19施設あります。医療施設が非常に多いので、看護師/理学療法士の転職先候補である訪問看護ステーション求人需要も十分にあるといえるでしょう。

ちなみに、千里中央駅周辺の病院・クリニックの数は139施設です。豊中市の千里中央駅の周辺には、看護師/理学療法士の転職先候補となる求人がたくさんある可能性があります。それでは大阪府豊中市にある千里中央駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

 

● 大阪府×豊中市×千里中央駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約107ステーションです!!

こちらが大阪府豊中市の千里中央駅を中心とした、訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば107ステーションも訪問看護ステーションがあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!箕面方面の北側や東方面の宇野辺や山田方面であれば車通期も大丈夫だと思います!!

また千里中央駅エリアの訪問看護ステーション数は多いと言えます!!一番多いエリアは大阪市内になりますが、それでもこの千里中央エリアも十分訪問看護ステーション数が多い密集エリアと言えるでしょう!!ですので非公開求人も出やすいエリアと言えます☆

千里中央駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーに声をかけて頂ければ、最新の求人状況を確認する事ができますよ☆彡

☆豊中市の求人はこちらをクリック☆

・関西メディカル訪問看護ステーション
・ぜん訪問看護ステーション千里中央
・ニチイケアセンター北千里訪問看護ステーション
・ワタナベクリニック
・訪問看護ステーションメディケア千里
・スーパー・コート千里中央訪問看護ステーション
・リード訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションこころみ
・ケアーズリハビリ訪問看護ステーション千里
・ハッピーケア豊中
・ほうせんか訪問看護ステーション
・みらい訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション ナービスけやき
・吹田市医師会立訪問看護ステーション
・恵ケア訪問看護リハビリステーション
・しずか訪問看護ステーション
・統合医療サポートチームきららリハビリ訪問看護ステーション
・スーパーコート箕面小野原訪問看護ステーション
・ファミフル訪問看護ステーション

 

●理想の求人を見つける為には自分の希望の言語化から

 

大阪府豊中市にある千里中央駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。まずはお仕事探しの起点となる条件1つを軸にしながら、求人の数を最大化させて、その中から選んでいくことが比較ができるので、後悔の少ない転職活動に繋がります!!

訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、「他にも求人があるよねー」と思ってしまい、せっかくの理想の求人で内定が出たにも関わらず内定辞退をしてしまうケースも結構あるのです。

また選択肢が多いというのは一見すると良い事のように思いますが、転職活動を繰り返し、面接を繰り返していると、結果的に何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!

千里中央駅近辺の訪問看護ステーション求人の特徴としては、募集している雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もありますが、正職員の求人が多いいかな?という印象を受けます。もしもパートアルバイトの求人を探しているのであれば、それこそまさにタイミング次第となります!!

求人がでるタイミングっていつなんだ??本当にわかりかねるので、看護師/理学療法士の方が個人で毎月求人を確認する事は現実的ではありません。ですので、私たち訪問看護求人JOBSは毎月最新の求人環境を確認していますので、ご登録を頂ければ求人が出たタイミングでお知らせする事が可能なので、気兼ねなくご登録くださいね☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば、准看護師可能な求人もあります。やはり正看護師様の求人が圧倒的に多い事は否定できません。しかし!!今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。ですので、保有資格が准看護師様であっても諦めることなくまずは私たち訪問看護求人JOBSに相談してくださいね。

 

●各ステーション毎に想像以上に個性が異なります

 

そして千里中央駅近辺の訪問看護ステーションの求人は、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても、新しくできた訪問看護ステーションが多い為に、各訪問看護ステーションによって大きく異なります。訪問件数が4件のステーションもあれば6件のステーションもあり、訪問件数毎に給与も異なります。

ゆえに福利厚生に関しても、様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

ここで一つ注意点!!求人が沢山あるなーと思っていて内定をもらったにも関わらず内定辞退を繰り返してしまうと、当たり前ですが面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度千里中央エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

面接を受けすぎて、断り続けて、結果的に一番最初に面接を受けたステーションが一番良かった。。。なんて話は実はよく聞く話なので、どこを面接し、何を基準として意思決定をするのか?は事前に決めておくと、転職活動が失敗しない可能性が高まります。

じゃあ千里中央駅エリアで求人を探すとき、看護師/理学療法士が転職の際に決めておくことは何だろう?と思いますよね。年収をお給料も大切な事です。ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば認定看護師をとってみたい!!などもあると思います。

ライフイベントを考えて「今はオンコールできないけど、1年後なら!!」っていうのもあると思います。それらの転職の軸として大切にしている事を意思決定の判断基準としながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!3年後には求人が出るかな?と期待するよりも、「ないものはない」と割り切る方が、転職活動は成功します。

 

●転職成功の為にはやっぱり面接は3件は受けましょう

 

いかに人気の千里中央駅エリアと言えでも新規開設する訪問看護ステーションが年間で10も20も増えることは現実的ではありません。また求人が出ない事業所はもはや採用に関する経営方針になってしまうために、時間が経っても求人はでないのですよね。なのでまず考えければいけないことは・・・

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!やっぱり比較をして決めていかない限りは、何かを決めるというのは難しく納得感がないと思います。

そして条件だけで見てしまって「ここはお給料が低いから面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!人間関係が良くて転職する看護師/ケアマネージャー様はほとんどいません。訪問看護と言えどもチームワークが大切になるので、誰と働くか?はこだわって良いポイントだと思います。

また実際に面接に行ってみるメリットとしては、時として面接官の方が給料の条件を変えてくれるケースもあります。また家庭の事情など実際に話を聞いて理解してくれて、お休みの希望なども面接したからこそOKを貰える可能性もあるので、あえて自分から可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

実際に訪問看護求人JOBSを利用する看護師/理学療法士の方は、平均して3件面接に行って比較した状態でどこに入職すべきか?を決めているので納得感が高くなっています。

どうでしたか??本日は”大阪府豊中市×千里中央駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事