【大阪市生野区×鶴橋駅】にある訪問看護ステーションから理想の求人を探す☆

● 大阪府×大阪市生野区×鶴橋駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

鶴橋駅が大好き!!自分が生まれ育った町なので地域医療に貢献したいと思う看護師/理学療法士様も沢山いらっしゃると思います☆街並みも多様性があり、グルメ通にも人気のエリア。鶴橋で働ければなんと幸せな事でしょう(^^)/

特に地域に貢献すると考えると訪問看護ステーションで求人を探す看護師/理学療法士様が多いのですが、実は求人を探していると同じ悩みに陥ってしまい、相談されることがとっても多い事があるのです。それは・・・

「求人を探すときにまず思い浮かぶのがハローワークだったのとりあえず求人探しに行きますよね?そそうすると求人の数はわかるのですが、正直もっと求人あるやろ!!って思ってしまって納得感高く転職活動ができないのですよね。」

実はこれはマーケティング的にもビジネス的にも非常に鋭い質問ではあるのです。なぜ納得感が持てないのかといえば、市場がわからないからです。つまり5求人あったとしても、もしも10ステーションしかなければ納得感があると思いますが、100ステーションあるなら、さすがにもっと求人あるやろ!!と思うのは間違いないと思います。

つまり鶴橋エリアにどれくらい訪問看護の母数があるか?というエビデンスがない為に、求人探しが不安になってしまったり、納得感がなくなってしまうのです。特に大阪府というのはどこで求人を探すかによって、求人市場感がビックリするくらい異なります!!ですので事前にどのような市場なのかを知っておくことは、看護師/理学療法士様にとって後悔しない転職活動につながるとか思います。

看護師/理学療法士様が訪問看護ステーションで働きたいから求人を探してみるぞ!と思ったときには、そもそも大阪大阪市生野区にある、鶴橋駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が求人探しのスタートであり、失敗しない転職活動に繋がります☆もしも鶴橋駅エリアにある、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「鶴橋駅の近くにある〇〇ステーションになりますが、求人ありますか?看護師/理学療法士は何名いますか?」とか「鶴橋前にある〇〇ステーションは、時間固定や曜日固定の求人がないなら、面接の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話が可能になりますし、求人探しもとてもスピーディーで建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府大阪市生野区にある”鶴橋駅近辺”での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府大阪市生野区にある鶴橋駅ってどんなところだろう??

そもそも鶴橋駅ってどんな所なんでしょうか?!鶴橋駅(つるはしえき)は、大阪府大阪市生野区・天王寺区にある、近畿日本鉄道(近鉄)・西日本旅客鉄道(JR西日本)・大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) の駅になります。

余談にはなってしまいますが鶴橋と言えばやっぱり焼肉ですよね!!本当に安くておいしいので、旅行などで大阪に来た際は是非鶴橋の焼き肉をwww鶴橋は、在日韓国人によって作られたコリア・タウンがあるので、おいしい焼肉店やおいしい韓国料理店が多い町です☆

食べ物がおいしいとの評判の店舗が多く、韓流ブームは重なって老若男女問わず利用客で非常に賑わっています☆そんな鶴橋駅のアクセスはご覧通りです!!

・梅田~なんば~鶴橋は電車で約19分で着きます
・なんば~鶴橋は電車で約5分で到着します
・京橋~鶴橋は電車で約8分で到着します
・心斎橋~なんば~鶴橋は電車で約13分で到着します

大阪市生野区の病院と言えば”生野中央病院”がありますね。その他にも新大阪病院や生野病院、村田病院などどもあります。それでは大阪府大阪市生野区にある鶴橋駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×大阪市生野区×鶴橋駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約282ステーションです!!

こちらが大阪府大阪市生野区の鶴橋駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すればあ283ステーションも訪問看護ステーションがあります。大阪府というのは全国屈指の訪問看護ステーション密集エリアと言えるのですが、鶴橋駅は市内に比べても訪問看護ステーションが圧倒的に多く、TOP3に確実に入るエリアと言えます。

実際にあるステーションとしては、鶴橋駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※鶴橋駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

生野区の求人はこちらから検索可能です!!


・訪問看護ステーション きゃら
・つばい訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションめりっと
・えーる・訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション ナービス上本町
・医療法人 御幸会 御幸森キムクリニック
・医療法人みゆき会 よつ葉クリニック
・美善訪問看護ステーション
・慶生会大今里訪問看護ステーション
・つき訪問看護ステーション
・医療法人岩本診療所訪問看護ステーション
・おおさき内科クリニック
・東成区医師会訪問看護ステーションさわやか
・大今里訪問看護ステーション
・レオン訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション友楽園
・きかく訪問看護ステーション
・菜の花訪問看護ステーション
・アクティブ訪問看護ステーション大阪
・しらさぎの郷 訪問看護ステーション
・アートケア訪問看護ステーション
・一般社団法人 生野区医師会訪問看護ステーション
・大阪市中央訪問看護ステーション
・辻外科訪問看護ステーション

大阪府大阪市生野区にある鶴橋駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がかなり多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というのもここが実は求人探しで陥りがちな失敗につながる点になるのですが、条件を最初から沢山持った状態で看護師/理学療法士様が求人探しをしてしまうと、そもそも希望を叶える求人が一つもない。。。という状態になってしまいます。

まずは転職活動をする上で「絶対に譲りたくない条件1つ」を求人探しの起点にして、求人数を最大化させることをお勧めします。その多数ある求人の中から、その他の希望条件の優先度を決めて取捨選択をすると、後悔しない転職活動に繋がります☆

また訪問看護ステーション数が多いという事は、確率論的には求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!いわゆる心理学的に言われる「意思決定疲れ」を起こしてしまい正しい選択が出来なくなってしまうともいわれています。

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度大阪市生野区の鶴橋駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

ここは大切な話なので補足をしますね☆皆さんが「キープ」したくなるような魅力的な求人は、他の看護師/理学療法士様がみても同様に「キープ」したくなる魅力的な求人です。もちろん、キープではなく実際に面接を受ける方も沢山いる為に、求人がなくなってしまう可能性が高いのです。

そして複数面接を受けている際に失敗してしまう事は「色々面接を受けてみたけど、やっぱり一番最初に受けた求人が一番良かった!!」と思ってしまうのですが、その時にはすでに時すでに遅し。。。すでに他の看護師/理学療法士様で採用が決まってしまっている事がほとんどなのです。

求人は無限にあるわけではなく、数に限りがあります。どのようなエリアであっても求人は希少性が高い!!と思う事が大切になります☆

また求人探しに関しては「1年後なら、半年後なら、求人数って増えるのかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

今ある求人を私たちを活用しながら、理想の求人に変容させることが一番転職活動を成功させることが出来ます。なぜなら1年後は確かに求人が増えるかもしれませんが、減る可能性も十分にあるのです。特に求人数というのは日本の経済状況に左右されるため、コロナやリーマンショックなどがあると圧倒的に求人数が減ってしまうので、今ある求人の中から選び、自分好みに変容させることをお勧めいたします☆

鶴橋駅エリアの募集雇用形態としては正職員もパートアルバイトも非公開求人が多数出る可能性が高いです!!もしも時間固定や曜日固定の働き方を希望していたけれども、求人が見つけられなかった・・・という場合は、諦めずにまずは私たちに相談してください

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

また鶴橋駅エリアは訪問看護ステーションが多いがゆえに採用活動も激戦区と言えます。つまり求人の差別化をはかる為に求人内容も大きく異なります。年収500万を超えるきゅじんもあれば、380万の求人もあります。年間休日が120日を超える所もあれば、オンコールなしもあります。つまり何を希望とするかで、選ぶべき求人が変わりますので、情報収集しながら後悔のない選択を一緒にしていきましょう!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは求人探しの起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆そこから通勤可能な範囲を決めてしまえば、エビデンスがある状態で求人市場の予測が可能なので納得感が高まります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療介護一覧があるので、バッチリお伝え出来ます☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆希望を叶えられるように交渉しながら非公開求人の獲得をしていきます☆どのような求人が出るのか楽しみにお待ちくださいませ☆彡

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!お仕事探しはライププランの中でも大切なイベントになるので、1つだけみて1つで決める事は比較がない為に、後悔してしまう可能性があります。

また「距離はベストだけど、年収がな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

面接をすると求人票ではわからなかった経験加算などが入り、結果的に希望年収を超えることも多々あります。時間固定や曜日固定も同様に、面接で直接家庭の事情を説明する事により希望条件を叶えて頂ける事もあります。面接を受けないと可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”大阪市生野区×鶴橋駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事