【大阪府×吹田市×南千里駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府×吹田市×南千里駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

南千里駅にある訪問看護ステーションで働いと思った事のある看護師/理学療法士の皆様はいませんか?というもの最近は訪問看護ステーションに転職する方が増えてきたのです。自分自身が生まれた街だったり、学生時代に過ごした街だったりで、自分の好きな街の地域医療に貢献したい!!という思いから訪問看護ステーションに転職を決めるそうです☆彡

しかしそんな訪問看護ステーションの求人を探していると、実は皆様同じ悩みにぶつかってしまい転職活動も止まってしまう事も少なくありません。どのような悩みかといえば「南千里駅にはもっと求人あるやろ!!」と思ってしまい、転職活動が止まってしまう事が多いのです。

訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!あれ??でもそもそも大阪府吹田市にある、南千里駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?まず、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

なぜこのような悩みが生まれてしまうのでしょうか?それは求人市場や転職市場となる、訪問看護ステーションの母数がわからないので、「もっとあるのでは?」という悩みに陥ってしまうのです。特に大阪府というのは全国屈指の医療施設密集エリアなので、どこで求人を探すかによって求人の数が大きく異なります。少しイメージがつきやすいように、極端な例をあげてみましょう☆彡

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府吹田市にある南千里駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府吹田市にある南千里駅ってどんなところだろう??

そもそも南千里駅ってどんな所なんでしょうか?!南千里駅(みなみせんりえき)は、大阪府吹田市津雲台にある、阪急電鉄千里線の駅になります。

・梅田~西中島南方~南方~南千里は電車で約28分で到着します
・千里中央~桃山台~南千里は電車で約17分で到着します
・高槻~淡路~南千里は電車で約23分で到着します

アクセスとしてはご覧の通りのイメージになります。梅田までも30分程度で到着するのもしも南千里で看護師/理学療法士様の希望を叶える求人が出てこなかった時は、少し距離を伸ばしてみるのも選択肢になりますね。

吹田市の病院と言えばやはり”大阪大学医学部附属病院”が有名ですよね。その他にも大阪府済生会吹田病院や吹田徳洲会病院や国立循環器病研究センターなどが有名だと思います。それでは大阪府吹田市にある南千里駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×吹田市×南千里駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約167ステーションです!!

こちらが大阪府吹田市の南千里駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば167ステーション以上は訪問看護ステーションもあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

市場を知るという文脈から分母を考えると、訪問看護ステーション数は大阪府の中でも多い方だと言えます。つまりこのエリアでは非公開求人が出やすいと言えます。

実際にあるステーションとしては、南千里駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆吹田市の求人はこちらをクリック☆

・ライフライト訪問看護ステーション
・あす~る吹田南訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション CON
・ライム訪問看護ステーション
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会吹田訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション山胡桃
・訪問看護ステーションあいかわ
・ハントン訪問看護ステーション
・リハビリ本舗あっぷる訪問看護ステーション
・ふじこし訪問看護ステーション
・垂水訪問看護ステーション
・リハビリ訪問看護ステーションayumi
・スーパー・コート吹田訪問看護ステーション
・リハビリ訪問看護ステーション アルシア
・STY訪問看護ステ-ション
・みどり訪問看護ステーション
・えのき訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション オンリーワン
・あんり訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションベルキャット淡路

大阪府吹田市にある南千里駅エリアを起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がかなり多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というのもここがまさに求人探しのポイントになるのですが、母数が多く市場が相対的に有利だからといっても、複数の条件を持ちすぎるとさすがに求人が1つもない事もあり得ます。それよりもまずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として求人数を最大化させることが後悔しない転職活動に繋がります。

最大化させることができれば比較ができます。比較ができる状態で、改めて自分自身の転職条件の優先度をつけていきましょう。そこから取捨選択をしていけば、結果的に理想に近い求人数が最大化されますし、納得感高く転職活動をすることが可能となります。

訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、うれしい悲鳴ではありますが、逆に選択肢が多くなってしまうと、意思決定疲れを起こしてしまい正しい選択ができなくなると心理学的には考えられているので、希望の求人は3~5程度までズバット絞ってしまい、面接のエントリーをすると良いでしょう☆彡

千里山エリアの募集雇用形態としても様々あるので、働き方の取捨選択もしやすいエリアです。年収を上げたいなら常勤での働き方、ライプイベントやライフプランを考えて時間固定や曜日固定のような働き方も可能になりやすいエリアになります☆

もちろん募集職種としても、正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士と多岐にわたります。もしも千里山エリアで求人を探している時に、「思ったよりも上手くいかないな。求人が見つけあれないな。。。」と思ったら諦める前に一度相談してください☆高い確率で求人を見つけることが可能となります☆

訪問看護ステーション密集エリアの南千里エリアになるので、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても、差別化をはかっているために各訪問看護ステーションによって大きく異なります。年収500万を超えるステーションもあれば、380万のステーションもあります。

もちろん年収だけで見てしまえば高い方が良い!!というのはありますが、オンコールの有無や年間休日数も同様に大きく異なるので、情報収集や比較は大切になりますし、改めて「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点としながら、取捨選択する事は重要となります。!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

南千里駅エリアに「求人や訪問看護ステーションがが沢山あるな!」と思っていても、当たり前なのですが面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。

求人は無限にあるものではなく、数に限りがありどのエリアであっても希少性が高い事は認識しておきましょう!!また皆さんがキープしたくなるような、「面接受けるかちょっと悩みたい求人」は他の看護師/理学療法士様からみても「ちょっと悩みたい」魅力的な求人であり、すぐに意思決定をして面接する方もいます。

つまり魅力的なものから順に求人がなくなるともいえるので、意思決定のスピードやタイミングは常に意識しておくと良いでしょう☆

そして求人探しには上記を踏まえたポイントがあります。半年後なら、一年後なら求人が増えるのかな?と思って転職活動を止めるのではなく、今ある求人を交渉しながら理想の求人に変えていきましょう☆そしてその中から、比較をしながら選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今現在に求人出さないステーションが、今後求人を出すか?と言われれば、経営計画や採用計画に依存してしまうために、可能性はあれども年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!改めて今ある求人がご縁であると思い、自分の理想の形に変えていくことが理想の求人を探す方法といえます☆それでは改めて理想の求人を探す方法をおさらいしていきましょう!!

  1. まずは自分が求人を探したいエリアを決めてしまい、市場を決めてしまいましょう☆
  2. 市場を決めれば、その市場内にどれくらいステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療/介護一覧があるのでバッチリお伝え出来ます☆圧倒的に納得感が変わりますよ☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆皆様の希望条件を叶えられるように、交渉しながら非公開求人を獲得します。どのような求人が出るのか楽しみにしていてくださいね☆
  4. 最大化された求人の中から取捨選択をして、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接の日程調整はもちろん、採用激戦区である大阪エリアなのでしっかりと履歴書対策や面接対策もしていきましょう☆もちろん厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記の手順が理想だと思います。そして面接に関しては絶対に比較ができる状態を作りましょう!!つまり面接は1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

というものそもそも、入職するためには内定を貰わないといけません。面接を受けたら内定がもらえるなんて事もないので、1つの面接だけでは不合格になってしまう可能性だって高いのです。売り手市場と言われる看護師/理学療法士様の転職マーケットであっても、受けたら絶対合格!!ではないのでご注意を!!

また面接というのは面倒くささを除けば、メリットしかありません。ですので「家から近くて距離的にはベストだけど、ちょっと年収がな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また想定年収のようなお給料に関しても、面接をしたからこそわかることが沢山あります。求人票ではわからなかった加算が想定以上に入り結果的には希望年収を超えることも多々あります。また時間固定や曜日固定のような働き方に関しても、直接家庭の事情等を説明する事によって、希望条件を叶えて頂けるケースも多々あります。ですので面接は受けないと決めてしまうよりも、積極的に面接は受けるようにしましょう!!

どうでしたか?理想の求人を見つけ、理想の入職先を見つけられるイメージが湧きませんか?本日は”大阪府×吹田市×南千里駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事