【曽根駅/豊中市】で希望を叶える訪問看護ステーションの求人を探す☆

● 曽根駅で訪問看護ステーションの求人を探したい!!

大阪に住んでいるので曽根駅で働きたいな。自分が生まれ育った街だから、この街の地域医療に貢献したいな。そんな思いから地元にある訪問看護ステーションを選ぶ看護師/理学療法士様が増えてきています。特にここ数年での訪問看護求人の人気はすさまじいですね!!

今日の講義はズバッとここになります。曽根駅エリアで理想の訪問看護求人を探す方を徹底解説していきます☆というのも実は看護師/理学療法士様が求人を探している時に同じ悩みにぶつかってしまい、相談されることが多いのです。

どのような相談かと言えば、「自分で求人を探していると、正直上手くいかなかったり、そもそも求人が見つけれないのです。それじゃあ!!とハローワークに行ってみれば求人の数がなんとなくわかるのですが、その求人数にも納得感が持てなくて転職活動が止まってしまうのです。」という相談を受けるのです。

なぜこのような心配が出てしまうのか?これは実は自分自身が求人を探しているエリアの訪問看護ステーション数を知らないからが起因しているのです。ではいきなり質問をしてみましょうwww「曽根駅で3求人ありました!!この求人数は多いですか?それとも少ないですか?」

いかがでしょうこの漠然とした質問www3求人といわれると、求人数としては少ないかな・・・と思ってしまいませんか??それでは少し条件を追加してみましょう!!ここではイメージがつきやすいようにちょっと極端な例をあげてみましょう!!

◇質問1
曽根駅エリアに訪問看護ステーションは5ステーションあります。求人数として3求人でした。求人数は多いと思いますか?それとも少ないと思いますか?

おそらくこの質問をされれば、「求人数は多い!!」と看護師/理学療法士様も感じると思います。なにせ求人率が60%もあるので、これ以上求人は出ないだろうな!!と予測する事もできますよね?これは何故かと言えば曽根駅エリアの市場である分母がわかっているからです。では次の質問になります。

◇質問2
曽根駅エリアに訪問看護ステーションは100ステーションあります。求人数として3求人でした。求人数は多いと思いますか?それとも少ないと思いますか?

むむむ、これは明らかに「もっと求人あるやろ!!」って気持ちになりますよね?だって求人率が3%ですし、100ステーションもあるのに3求人しか出てないって事はさすがにないやろ。。。って気持ちになりませんか?なぜこう思えるかと言えば、同様に曽根駅エリアの市場がわかっているからなのです。

つまり看護師/理学療法士様がお仕事探しをするときは、まずは求人探しの起点となる駅やエリアを決めてしまい市場がわかる状態にすることです。もしも5ステーションしかなければ、ちょっと通勤距離を伸ばしてみようかな?とか自分自身の転職条件を変えてみようかな?と手段を変えることが可能となるのです。

特に大阪府と言うのは全国屈指の医療施設密集エリアと言えるために、どこのエリアで求人を探すかによって分母となる訪問看護ステーション数が全く異なるのです!!つまり看護師/理学療法士様が求人探しが上手くいかない時は、曽根駅エリアで探すことが、大阪府で見たときに有利なのか不利なのか?がわからないまま、転職活動をしているからが原因となります。

そんな不安を解消すべく、今日は理想の求人の探し方をバッチリお伝えしていきましょう!!それではさっそく大阪府豊中市にある曽根駅エリアでの看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● そもそも曽根駅(大阪府豊中市)ってどんなところだろう??

そもそも曽根駅ってどんな所なんでしょうか?!曽根駅(そねえき)は、大阪府豊中市曽根東町三丁目にある、阪急電鉄宝塚本線の駅になります。兵庫県にも隣接しているために、大阪市内へのアクセスはもちろん、尼崎市や伊丹市にもアクセスがしやすいエリアになります。

・梅田駅~曽根駅は電車で約21分で到着します
・豊中駅~曽根駅は電車で約3分で到着します
・尼崎駅~梅田~曽根駅は電車で約29分で到着します

電車での交通アクセスとしては上記のようなイメージになります。30分かからずに梅田に出ることもできるので、もしも求人が見つけられなければ梅田方面まで足を延ばしてみることはおススメします。なんといっても、求人が大阪府で一番多いエリアになりますので。

豊中市の病院と言えばやはり”豊中病院”が有名ですよね。その他にも国立病院機構 大阪刀根山医療センターや関西メディカル病院などが有名だと思います。それでは大阪府豊中市にある曽根駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 曽根駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約139ステーションです!!

こちらが大阪府豊中市の曽根駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば139ステーションも訪問看護ステーションがあるり、梅田エリアでなければ十分車での通勤も、もちろん電車での通勤も可能なエリア、それが曽根駅になります☆

139ステーションって大阪府の中で多いの?それとも少ないの?というシンプルな疑問が出てくると思います。ズバット答えを言えば曽根駅エリアの訪問看護ステーション数は「ちょっと多い方」と言えます。じゃあ全国的に見たらどうなんだ?東京と比べたらどうなんだ?をズバットお答えする「圧倒的に多いエリア」と言えます。もうこれは圧倒的で間違いなく大阪府が全国NO1のエリアと言えます☆

ですので相対的に求人数も多くなるエリアになる為に、もしも曽根駅エリアで希望を叶える求人が見つけられなければ、梅田方面まで足を延ばす必要がありますし、十分求人が多い曽根エリアで見つけられなかったのであれば、少し転職の希望条件を変える必要あるかもしれません。

実際にあるステーションとしては、曽根駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

☆豊中市の求人はこちらをクリック☆

・ループ訪問看護ステーション
・スギ訪問看護ステーション 曽根薗はじめクリニック
・訪問看護ステーションふわふわ巴御前
・訪問看護ステーション エバーケア
・平成豊中訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション ナーシングトラスト
・ヤマシン訪問看護ステーション
・セコム豊中訪問看護ステーション
・拓海会訪問看護ステーション
・ほくせつ医療生活協同組合 豊中診療所
・あったかリハビリ訪問看護ステーション
・もくれん訪問看護ステーション
・豊訪問看護リハビリステーション
・絆リハビリ訪問看護ステーション
・スーパー・コート豊中緑地公園訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション ありがとう
・チャーム訪問看護ステーション豊中旭ヶ丘

曽根駅はステーションの数も多く、非公開求人が出る可能性が高いエリアとなる為に求人を探す際の員ととしては、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

ここがまさに求人探しで気を付けなければならないポイントとなります!!というものステーションが多いからといっても、転職の希望条件が沢山ありすぎると、さすがの大阪府と言えでも求人を見つけることが出来ません。それよりもまずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点としながら、まずは求人数を最大化させることが失敗しない転職活動になります。

その最大化された求人の中から、自分自身の転職の優先度を改めて整理して、求人の取捨選択をすることが理想の求人を見つける方法になりますし、結果的に求人数を一番増やすことが可能になります。選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうので、ずばっと面接を受けたい求人を順位を決めてしまうのが、後悔しない転職活動に変わります。

そして気を付けなければいけないことは、希望エリアに求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。

つまり皆さんが魅力的に思う求人は、同様に他の看護師/理学療法士様から見ても魅力的なために、ほんの少しの遅れで求人がなくなってしまいます。転職活動はスピードを意識しておくと良いでしょう☆彡

そして次に気を付けることは求人の選び方や考え方になります。というもの求人が未来にはもっと増えるだろう!!と思う事はあまりお勧めはしません。なぜなら減ってしまう可能性も十分にあるからです。

それよりも今ある求人を交渉しながら、自分の希望が叶うように進めていき、その中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は経営方針や採用方針に依存してしまうために、過度な期待は禁物です!!

また医療施設と言うのは一般法人と比べても設立のハードルが高い為に、いかに人気の訪問看護といえども、曽根エリアに年間で10も20も増えることも現実的ではあります。今ある求人を交渉する事が理想の求人を探す方法と言えます☆それでは改めて理想の求人を見つける方法をおさらいしてみましょう☆彡

  1. まずは自分が求人を探しているエリアや駅を決めてましょう☆市場が決まれば母数が決まるので、求人市場のイメージがわけるようになります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば納得感が増します☆ここは私たちが医療介護施設一覧があるのでバッチリお伝え出来ます☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望叶える為に、しっかりと交渉し理想の求人になるように非公開求人を獲得します☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や面接対策だって厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、比較をするためにも求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較のできない転職活動は納得感を下げてしまうので要注意です!!

「なんか気になるけど全体的に希望を叶えられるか美病だな―」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!誰と働くのか?というのは転職先での満足度を大きく上げてくれます☆たとえ年収が600万を超えていても、やはり人間関係が上手くいかないと退職してしまう事の方が多いですし、年数が少し低くても人間関係が良ければ職場の満足度は高くなります。

そして面接と言うはメリットしかありません。時として給料交渉をしてくれたりもあり希望年収を超えることも多々あります。時間固定や曜日固定のような働き方も同様に、直接家庭の事情などを説明したからこそOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”大阪府×豊中市×曽根駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事