【千葉県千葉市美浜区×検見川浜駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を完全攻略

● 千葉県千葉市美浜区×検見川浜駅の訪問看護ステーションを完全攻略してみた

検見川浜駅近辺にある訪問看護ステーションで働きたいと思っている看護師/理学療法士様はいらっしゃいませんか?大規模マンションも多く、打瀬エリアは街並みもキレイでベッドタウンとしても人気のエリアになります☆

そんな検見川浜駅近辺で訪問看護ステーションを探している看護師/理学療法士様から、同じ相談を貰う事があるのです。それは何かといえば・・・

「求人を探すときにハローワークに行ってみれば、検見川浜駅近辺での求人数はなんとなくわかるのですが、なぜか後ろ髪を引かれるといいますか、よし面接しよう!!って気持ちになれないのです。それはなんでだろう?って考えると、求人の数はわかるのですが、そもそも検見川浜駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションがあるのかわからないので、求人の希少性もわからないですし、他にも求人があるんじゃないかな?って気持ちになってしまうのです。10ステーションあるうちの5求人だったら、納得感があるのですが、100ステーションあるうちの5求人だったら、さすがにもっと求人がある気がする。。。って思ってしまうのですよ。どこかに訪問看護ステーションの一覧ってないものですか?」

これは非常に鋭い本質的な相談ですね☆答えで言えば、一覧はあります☆私たち訪問看護求人JOBSは全国の訪問看護ステーションや病院、介護施設すべてを網羅しているので、約40万件の一覧を持っています☆独自開発した地図ソフトもあるので、市場を伝えるには完璧です!!

そしてまさにこの相談の通りですが、看護師/理学療法士様が求人を探すときはどこのエリアで探しているのか?は重要になります。同じ千葉県でも訪問看護ステーションが多いエリア、少ないエリアがあるので、求人自体の希少性が大きく変わってきます。つまりマーケティングともいえる、エリアの市場感や母数がわからない限りはやはり納得感というのは持ちにくいと思います。

つまり訪問看護師として求人を探してみるぞと思ったら、そもそも千葉県千葉市美浜区にある検見川浜駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が後悔のない転職活動に繋がります。もしも検見川浜駅近辺にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

お仕事探しをするときに大切な事は、まずは起点となる駅やエリアを決めてることが大切になります。引っ越しがない場合は、ほとんどが最寄り駅が起点となると思います☆そこからどれくらい通勤可能範囲として許容するかを決めてしまえば、そのエリアにある医療介護施設の総数がわかる為、求人市場の予測が立てることが可能になります。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「検見川浜駅の近くにある〇〇ステーションは、准看護師でも求人ありますか??」とか「検見川浜駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話も可能になりますし、看護師/理学療法士様の求人探しもスピーディですね。

それではさっそく千葉県千葉市美浜区ある検見川浜駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 千葉県千葉市美浜区にある検見川浜駅ってどんなところだろう??

そもそも検見川浜駅ってどんな所なんでしょうか?駅になります。検見川浜駅(けみがわはまえき)は、千葉県千葉市美浜区真砂(まさご)四丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)京葉線の駅になります。

大規模マンションが多く、街並みとして新しい街並みなのでとても綺麗な区画になります。稲毛海岸も横の駅ですし、海浜幕張も横の駅になるので、何をするにも不自由はないエリアになります。特に車があれば本当に移動もしやすいエリアですし、散歩がてら歩いていくことも可能ですね。

また少し南に行けば海浜大通りがあるので、海沿いでランニングもできたり、夏には花火大会もある為にとても住みやす街になっています☆交通のアクセスも良いので下記に参考までに記しておきますね。

・稲毛海岸~検見川浜駅は電車で約2分で到着します
・海浜幕張~検見川浜駅は電車で約3分で到着します
・千葉~千葉みなと~検見川浜駅は電車で約16分で到着します
・東京~検見川浜駅は電車で約32分で到着します

ご覧の通りで千葉の横への移動であればすんなりいくことが出来ますし、希望条件によっては東京方面まで通勤する事も十分可能なエリアとなります。

千葉市の病院と言えばやはり”国立大学法人 千葉大学医学部付属病院”が有名ですよね。その他にも千葉中央メディカルセンターや千葉市立青葉病院や山王病院、みつわ台総合病院等も有名だと思います。それでは千葉県千葉市美浜区にある検見川浜駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 千葉県×千葉市美浜区×検見川浜駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約26ステーションです!!

こちらが千葉市美浜区の検見川浜駅を中心とした訪問看護ステーション一覧をピン建てした地図になります。土地勘のある人ならなおさらだと思いますが、わかりやすく武線沿線沿いには訪問看護ステーションが多い印象ですね。電車であれば千葉や蘇我方面にも穴川方面にも電車や移動する事が可能なエリアになります。

ただし注意点としてはやっぱり車通勤ですね。357号線や14号はやっぱり朝は混みますwwwそして北に向かう道路はさらに混みますwwwなので海沿いまで出てしまって移動する方が、渋滞は防ぐことが出来ますね。

実際にあるステーションとしては、検見川浜駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆千葉市美浜区の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションOhana
・セントケア訪問看護ステーション美浜
・まくはり訪問看護ステーション
・訪問看護リハビリステーションかんごふやさん
・稲毛駅前訪問看護ステーション
・セコム千葉訪問看護ステーション
・コメット訪問看護ステーション
・ルミナス訪問看護ケアステーション
・しょうじゅクリニック
・訪問看護ステーション フレンド
・さかいリハ訪問看護ステーション・千葉
・やまねこ訪問看護ステーション
・生活クラブ風の村訪問看護ステーション稲毛
・えみかリハビリ訪問看護ステーション
・みやのぎ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションデューン幕張
・かなでリハ訪問看護ステーション
・看護協会ちば訪問看護ステーション



検見川浜駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が少ない印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。また東京方面に出たり、車で稲毛方面に出れば求人数も増えてくるために少し距離を伸ばしてみるもの選択肢に入れて良いと思います。

そして検見川浜駅エリアは求人の希少性が高いエリアと言えるために「半年後なら求人が増えるかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

というのも求人というのは魅力的なものから充足していきます。つまり皆さんが魅力的だと思った求人は、同じく他の看護師/理学療法士様がみても魅力的な求人になる為に、ほんの少しの意思決定の遅れで求人がなくなってしまう事も多々あります。

また医療法人の設立というのは、看護師/理学療法士様の採用を考えるとハードルが高い為に一般法人のようにガンガン設立される事はありません。ですので希望エリアでもある検見川浜駅に年間で10も20も開設される事は現実的ではない為に、今ある求人の中から選ぶ事をお勧めいたします。

求人の数は無限ではなく、限りがあるものです。この検見川浜エリア言うのであれば、ステーション自体が26ステーションしかない為に、求人の希少性が高い事は覚えておきましょう!!

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。非公開求人が出る可能性もある為に訪問看護ステーションが少ないからな・・・と諦めてしまうよりも、交渉のプロフェッショナルである私たちを頼って頂ければ、どのような雇用形態であっても非公開求人が出る可能性があります。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

現職の看護業務やリハ業務を対応しながら、求人を探したり交渉する事は本当に大変だと思うので、お仕事探しでお困りになれば、厚生労働大臣認可のサービスになるので安心してご相談ください。

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を知れば求人の市場がわかり転職活動に納得感が出てきます☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国の医療介護一覧がある為にバッチリサポートする事ができます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人が出来るのか是非楽しみにお待ちくださいませ☆彡
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策はもちろん、厚生労働大臣認可のサービスになるので完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!まずは面接を受けてみるというスタンスは実はとても大切な事になります。

なぜなら面接を受ければ、時として給料の交渉をしてくれたり、想定以上に経験加算が入る事も多々あります。また日勤常勤や時間曜日固定パートも同様に、家庭の事情などを考慮してくれて、希望を叶えてくれるケースもあります。これらは面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”千葉県千葉市美浜区×検見川浜駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事