【少路駅/豊中市】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す

● 少路駅にある訪問看護ステーションを完全網羅してみた

訪問看護を少路駅エリアでやりたい看護師/理学療法士様が増えてきています。自分が住んでいる街だったり、育った街に医療で恩返しがしたい!!という思いを持って訪問看護ステーションへの転職を考える方が増えてきました。

しかしお仕事探しをしていると実は皆様同じ悩みにぶつかってしまうのです。それは何かといえば「求人数に納得感が持てない!!」という事です。平たく言えば「もっと求人あるやろー!!」という気持ちになってしまうという事です。

なぜこのような気持ちになってしまうのかと言えば、そもそもの母数つまり「少路駅ってどれくらい訪問看護ステーションがあるんだろう?」がわからない為に不安になってしまうのです。

例えば5求人あったとして、少路駅にある訪問看護ステーションが10ステーションであれば、この求人の中から選ぼう!!と言う気持ちになると思います。一方でもしも100ステーションあったらいかがですか?「さすがにもうちょいあるんちゃうの?」という気持ちになると思います。

つまり市場を想定する事が出来ないので納得感を高くすることが出来ないのです。特に大阪府と言うのはどこのエリアで看護師/理学療法士様が求人を探すかによって、大きく訪問看護ステーションや病院の数が変わります。つまり求人の数も総じて大きく変わってしまうのです。

そうです、求人探しをするエリアと言うのはとても大切になります。そして逆に言えばエリアさえ決めてしまえば、求人探しをする市場の母数がわかるので納得感を高くすることもできますし、転職活動の動き方も具体的にすることが出来ます。「もっと距離を延ばさないと求人がなさそうだ。」とか「自分自身の希望条件を変えないと求人がなさそうだな。」と想定する事が出来るようになります!!

本日はまさにそんな疑問を解消すべく!!少路駅での理想の求人を探す方法を講義していきましょう!!

● 大阪府豊中市にある少路駅ってどんなところだろう??

そもそも少路駅ってどんな所なんでしょうか?!少路駅(しょうじえき)は、大阪府豊中市少路にある大阪高速鉄道大阪モノレール線の駅になります。交通アクセスとしては下記のようなイメージになります。

・豊中~蛍池~少路は電車で約14分で到着します
・千里中央~少路は電車で約10分で到着します
・梅田~千里中央~少路は電車で約35分で到着します

少路駅のアクセスとしては乗り換えが入ってしまうとは言えども、30分くらい通勤すれば市内に出ることが出来るので、もしも少路駅エリアで希望の求人を見つけることが出来なければ、日本屈指の訪問看護密集エリアと言える大阪市内まで足を延ばしてみるのも良いでしょう☆彡

豊中市の病院と言えばやはり”豊中病院”が有名ですよね。その他にも国立病院機構 大阪刀根山医療センターや関西メディカル病院などが有名だと思います。それでは大阪府豊中市にある少路駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×豊中市×少路駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約104ステーションです!!

こちらが大阪府豊中市の少路駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば104ステーションも訪問看護ステーションがあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

大阪府内で考えれば訪問看護ステーションの数は少なく感じてしまうかもしれませんが、全国的にみれば猛烈にステーションが多いエリアになります。東京にも15分圏内で100を超えるエリアなんてほぼないと言えるので、医療施設が密集するのは大阪エリアの特徴といます、

少路駅から近いステーションで言えば下記が電車で10分圏内になるります☆駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

☆豊中市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションほのか
・社会福祉法人豊中市社会福祉協議会訪問看護ステーション
・恵ケア訪問看護リハビリステーション
・みらい訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションはーとふる柴原
・関西メディカル訪問看護ステーション
・ぜん訪問看護ステーション千里中央
・ふるかわ医院
・あったかリハビリ訪問看護ステーション
・リハビリ訪問看護ステーションココア
・訪問看護ステーションメディケア千里
・スーパー・コート千里中央訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションこころみ
・ポプラ訪問看護ステーション
・ハッピーケア豊中
・チャーム訪問看護ステーション豊中旭ヶ丘
・ほくせつ医療生活協同組合 豊中診療所
・セコム豊中訪問看護ステーション
・もくれん訪問看護ステーション
・愛とまごころ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション Are de vivre

少路駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がかなり多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というものいかにステーションが多い少路駅エリアと言えども、さすがに転職の条件が複数あるとそもそもこのエリアでは求人が一つもない・・・なんて事も起きてしまいます。それよりもまずは絶対に譲りたくない転職の条件1つを起点として、求人の数を最大化させることが失敗しない転職活動に繋がります。

最大化した看護師/理学療法士様の求人の中から、自分自身の転職条件の優先度を決めて、その中から取捨選択をすることが結果的に求人数を最大化させて、求人を比較する事ができるようになるので納得感が上がってきます!!

また嬉しい悲鳴ではあるのですが、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!いわゆる求人探しの意思決定疲れを起こしてしまい、正しい判断が心理学的には出来なくなってしまうので、絞り込む時はズバッと絞り込むこともまた大切です☆

また注意点としては、少路駅エリアに求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。

例えばキープしたい求人。これは他の看護師/理学療法士様からみてもキープしたい求人であり、面接したい求人になります。ほんの少しの意思決定の遅れで求人が充足してしまう事も多々あります。

また沢山面接を受けていると「うーん、やっぱり最初に受けた求人が一番良かったなー」と思う事も多いのですが、その時にはすでに他の看護師/理学療法士様で採用が決まっている可能性が高いのです。求人は無限にはないので、スピード感やタイミングは十分に意識しておきましょう!!

また求人探しのコツとしては待たない事です。今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。求人の数が半年後に増えるか減るかは誰にもわかりません。ただ人気の訪問看護と言えども1年に10も20も開設されたり、求人が増えることも考えにくいです。

それよりも今ある求人を交渉しながら、自分の理想の形になるように意思決定をしていく方が後悔しない転職活動に繋がります。

少路駅エリアでの募集雇用形態としては、正社員でも時間固定や曜日固定のようなパートアルバイトであっても、求人が出る可能性が高いと言えます☆募集職種としても同様に、看護師、准看護師、理学療法士・・・と多職種を募集していることがほとんどです。

もしもご自身で求人を探している時に「なんだか上手くいかないな・・・」と思ったら、諦めることなくまずは私たちに相談してください☆高い確率で非公開求人を獲得する事が可能です☆

また少路駅エリアはステーションが多いので、看護師/理学療法士様の採用激戦区とも言えます。採用激戦区という事は、求人の差別をはかっているという事です。つまりですね・・・お給料もかなり異なります。。。年収が500万超える求人もあれば、380万の求人もあります。

年間休日数に関しても同様になります。もちろん給料が高ければいいというシンプルな話では転職活動はないので、しっかりとライフプランやライフイベントを考えながら意思決定すると良いですよ。ですのでしっかりと情報収集しながら、改めて求人を比較し取捨選択する事が後悔しない転職活動に繋がります!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

では改めて転職活動を成功させる、理想の求人探しの方法をおさらいしてみましょう!!

  1. まずは求人を探す起点となるエリアや駅を決めてしまいましょう☆市場を見えるかすることが出来るので、納得感が変わりますよ☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療/介護施設一覧があるのでバッチリサポートできます☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望を叶える為に、非公開求人を獲得します☆どれくらい求人が出るのか是非楽しみにお待ちくださいませ☆彡

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接の日程調整はもちろんですが、激戦区での内定を勝ち取る為に、しっかりと履歴書対策や面接対策まで、厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたしますほし

そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、比較をするためにも求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較の出来ない転職活動は圧倒的に納得感を下げてしまい、後悔を生んでしまうので要注意です!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!誰と働くのか?というのは時として条件を大きく凌駕する事があるので、気になる求人は積極的に面接を受けてみましょう☆彡

また面接と言うのはちょいと面倒かもしれませんが、それ以外はメリットしかありません。面接を受けたからこそ、求人票からはわからなかった加算が入り結果的に希望年収を超えることも多々あります。時間固定や曜日固定のような働き方でも、面接で自分の口で事情を説明すれば、「じゃあ1年間は日勤常勤にしてみましょう!!」なんてありがたい言葉を頂けることも多々あります。比較をするためにも是非複数面接を受けるようにしてください☆

どうでしたか??本日は”大阪府×豊中市×少路駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください☆全国で対応しているので、滋賀でも奈良でも、もちろん北海道でも沖縄でも、サポート可能になるので、まずは気兼ねなくご連絡ください☆

その他のおすすめ記事