【新検見川駅/花見川区】にある訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 千葉県千葉市花見川区×新検見川駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

新検見川駅で働きたい!!自分が育った街だから!!そう思う看護師/理学療法士様も少なくないと思います。特に地域医療に貢献したいという思いから訪問看護ステーションの求人を探している方もいらっしゃいます。ただ実際に求人を探している、皆さん実は同じ疑問をもって相談をしてくれるのです。それは何かといえば。。。

「求人を探しているのでハローワークに行ってみたり、求人広告を探してみたり。そうすると求人の数は大体わかるのですが、正直言ってもっと他に求人あるでしょ!!って気持ちになってしまいます。それは何故かと言えば、そもそも新検見川エリアにどれくらい訪問看護ステーションがあるのかわからないので、市場感がわからないんですよね。」

これはビジネス的に見ても非常に鋭い視点です!!というもの千葉県というのはどこのエリアで求人を探すかによって大きく求人市場が異なります。いかに売り手市場と言われている看護師/理学療法士様の転職といえども、そもそも訪問看護ステーションや病院がなければ選択肢はありませんよね?

つまり看護師/理学療法士様が訪問看護ステーションで働きたいから求人を探してみるぞ!と思ったときには、そもそも千葉県千葉市花見川区にある新検見川駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が失敗しない転職活動になると言えます。もしも新検見川エリアにある、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

求人探しでまずしなければいけないことは、どこのエリアで探すのか?という起点となる駅やエリアを決める事です。概ね最寄り駅やお住いのエリアがこれにあたると思います。起点となるエリアから通勤可能範囲を決めてしまえば、求人の市場がエビデンスがある状態で予測する事が出来るので、転職活動にも納得感が出てきますよね。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「新検見川駅の近くにある〇〇ステーションになりますが、半年後入職でも求人ありますか??」とか「新検見川駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話が可能になり、求人探しもとてもスピーディで建設的です。気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく千葉県千葉市花見川区にある新検見川駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 千葉県千葉市花見川区にある新検見川駅ってどんなところだろう??

そもそも井鳥大駅ってどんな所なんでしょうか?新検見川駅(しんけみがわえき)は、千葉県千葉市花見川区南花園二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)総武本線の駅になります。ベッドタウンになる為に、凄く穏やかな街でファミリー層が多い印象を受けます。

車での移動が多いエリアになるので、千葉駅方面や幕張方面にも行きやすいエリアになります。交通のアクセスイメージとしては下記のようなイメージになります。

・千葉~新検見川は電車で約7分で到着します
・幕張~新検見川は電車で約2分で到着します
・船橋~新検見川は電車で約13分で到着します
・東京~船橋~新検見川は電車で約41分で到着します

総武線沿線であればどこに行くにも便利なエリアになりますし、もしも新検見川エリアで求人を見つけることが出来なければ、東京方面まで足を延ばしてみるのも選択肢としては考えられるエリアと言えます。

千葉市の病院と言えばやはり”国立大学法人 千葉大学医学部付属病院”が有名ですよね。その他にも千葉中央メディカルセンターや千葉市立青葉病院や山王病院、みつわ台総合病院等も有名だと思います。それでは千葉県千葉市花見川区にある新検見川駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 千葉県×千葉市花見川区×新検見川駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約35ステーションです!!

こちらが千葉市花見川区の新検見川駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。新検見川エリアに関しては千葉県の中でも、訪問看護ステーションが多いエリアではない為に求人の希少性が高いエリアと言えるでしょう。

土地勘のある人ならなおさらだと思いますが、わかりやすく総武線沿線沿いには訪問看護ステーションが多い印象ですね。電車であれば津田沼駅や幕張駅方面にも、千葉や蘇我方面にも穴川方面にも電車や移動する事が可能なエリアになります。

ただし注意点としてはやっぱり車通勤ですね。357号線や14号はやっぱり朝は混みますwwwそして北に向かう道路はさらに混みますwwwなので海沿いまで出てしまって移動する方が、渋滞は防ぐことが出来ますね。

実際にあるステーションとしては、新検見川駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の非公開求人状況を確認する事ができます(^_-)-☆

☆千葉市花見川区の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護リハビリステーションかんごふやさん
・まくはり訪問看護ステーション
・コメット訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション フレンド
・訪問看護ステーションOhana
・ルミナス訪問看護ケアステーション
・稲毛駅前訪問看護ステーション
・セコム千葉訪問看護ステーション
・みやのぎ訪問看護ステーション
・セントケア訪問看護ステーション美浜
・生活クラブ風の村訪問看護ステーション稲毛
・えみかリハビリ訪問看護ステーション
・緑が丘訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションデューン幕張
・訪問看護ステーションリハビリ道場天台
・さかいリハ訪問看護ステーション・千葉
・かなでリハ訪問看護ステーション
・しょうじゅクリニック
・やまねこ訪問看護ステーション
・花見川訪問看護ステーション

新検見川駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が少ない印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

訪問看護ステーションが千葉県の中でも相対的に少ないエリアになってしまうので、条件が複数あるとそもそも求人が1つもない。。。なんて状況にもなってしまいます。まずは絶対に譲りたくない転職の条件を1つ起点としながら、求人の数を最大化させることが良いでしょう!

見つかった求人の中から、自分の転職条件の優先度をつけて、面接を受ける OR 受けない の取捨選択をすると後悔のない転職活動に繋がります☆

そして求人に関しては「半年後なら、1年後なら増えているのかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

1年後に求人が増えている可能性は確かにあるかもしれませんが、減っている可能性もあります。特に求人というのは世の中の経済状況の影響を大きく受ける為に、コロナのような問題が起きてしまえば一気に求人数が減ってしまいます。

それよりも今ある求人がご縁なんだと考えながら、その求人を自分自身の転職条件に合わせられるように交渉していくことが失敗しない転職活動と言えます。もちろん交渉に関しては私たちが対応いたしますので、ご安心ください☆

新検見川エリアの看護師/理学療法士様の雇用形態としては正職員の求人が多い印象です。ただしパートアルバイトのように、時間固定や曜日固定の場合であっても、私たちが交渉する事により非公開求人が出る可能性が高い為に、どのような希望雇用形態であってもまずは一度ご相談ください☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

また新検見川エリアの募集求人は、看護師/理学療法士様の採用の為に求人内容を差別化しているケースが多いです。つまりお給料に関しても年間休日数に関しても、福利厚生に関しても各ステーションが様々な見せ方をしています!このあたりの情報収集はとても転職活動では大切になるので、しっかりと情報収集をしながら意思決定をしていきましょう☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

求人が沢山あったぞ!!と思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、当たり前ですが求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度新検見川駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

ここは大切な所なのでもう少し補足していきますね☆求人というのはそもそも無限にあるものではなく、限りがあるものです。つまり皆さんが魅力的だなと思った求人は、他の看護師/理学療法士様からみても、やっぱり魅力的な求人になります。魅力的な求人から充足してしまうので、ほんの少し悩んでいる時間で求人がなくなってしまう事も多々あります。

また複数面接をした時のよくある失敗になるのですが、「やっぱり色々受けたけど、一番最初に受けた求人が一番魅力的だった!!」と思ってしまう事が多いのです。しかしこのタイミングではすでに他の看護師/理学療法士様の採用が決まってしまっており、求人がなくなっている可能性が高いです。

つまり求人を見つけたときは、どんなエリアであっても希少性が高いと認識しておくと意思決定が早く、後悔しない転職活動となります。

ではお仕事探しではどのようなフローを踏むことが一番成功する可能性が高いのかをおさらいしてみましょう!!

  • まずはお仕事探しの起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆自分自身が通勤可能な範囲を決めてしまえば、エビデンスがある状態で市場がわかります☆転職活動の納得感も高くなりますね☆

  • 次に通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療介護データベースがあるので、バッチリお伝えできるので安心してください☆

  • 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆転職の条件に合わせて交渉しながら非公開求人の確認を致します☆どのような求人が出るのか楽しみにお待ちください☆

  • 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策だって、面接対策だって、厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でフルサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

というのも「せっかく近くで求人があったんだけど、ちょっと年収が気になるな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

条件に関わらず「この人と一緒に働きたい!!」「この法人で働きたい!!」という素敵な出会いも沢山あります。また面接を受けてみると思った以上に経験加算が入る事もあります。もちろん曜日固定や時間固定であっても、面接で家庭の事情などを相談したからこそ、条件の飲んでいただける事も良くある話です。

面接を受けない!!と自ら可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”千葉県×千葉市花見川区×新検見川駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事