【東陽町駅/東京都江東区】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法教えます☆

● 東陽町駅で訪問看護ステーション求人を探しているのに見つからなーい!!

東陽町駅で働きたい、自分が育った思い入れのある街だから地域医療に貢献したい。そう思って訪問看護に転職される看護師/理学療法士様も増えてきております☆しかし皆様求人を探していると思う事が「思ったよりも上手くいないな・・・」と感じ相談を頂きます。皆様どのような悩みを持つのでしょうか?

ハローワークに行けば求人の数はわかるのですが、なんか納得感が持てなく転職活動が止まってしまうのです。」という相談をよく受けるのです。なぜ納得感がなくなってしまうのでしょうか?それにはズバリ答えがあるのです。

それは自分自身が求人を探している範囲に、そもそもどれくらい訪問看護ステーションがあるのかわからない為に不安になってしまうのです。例えばこんな極端な例を伝えればイメージが湧きやすいと思います。

◇納得感と求人数が関係性が高いとわかるイメージその1

例えば東陽町駅エリアに訪問看護ステーション求人が3つあったとしましょう。そして東陽町駅エリアには訪問看護ステーションが5ステーションしかないと想像してみてください。看護師/理学療法士様は求人に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

この質問をするときっと「求人の数自体は少ないなって思いますが、納得感はあります。」と多くの方が答えるでしょう。なぜならそもそも5ステーションしかなく、その60%にもあたる3ステーションが求人を出しているので、求人を出していない2ステーションが求人を出す可能性は低いだろうな?と想像できますし、それを待つくらいなら、今ある求人から転職先を決めよう!!という気持ちになると思います。では質問を少し変えてみましょう!!

◇納得感と求人数が関係性が高いとわかるイメージその2

同じく東陽町駅エリアに訪問看護ステーション求人が3つあったとしましょう。そして東陽町駅エリアには訪問看護ステーションが50ステーションあると想像してみてください。看護師/理学療法士様は求人に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

いかがですか?この質問をするときっと「うーん。。。納得感が持てません。。。」と思いますよね。なぜなら50ステーションもあるんですよ!!にもかかわらず3求人しかないってありえますか?むしろ求人が出ていない47ステーションに連絡したら、1つくらい求人がある気がする。。。って気持ちになりませんか?これがまさに市場を知るという事なのです。

求人の数としては全く変わらないのに、納得感が全く異なりますよね?今は分母がわかりましたが、もしも分母がわからなかったらなおさら不安になりますし、納得感を持つことは難しいと思います。

つまり訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!と思ったら、そもそも東京都江東区にある、東陽町駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事からスタートなのです。これを知るだけでも、エリアをもっと広げた方が良いかな?とかちょっと希望条件を変えないと求人がなさそうかな?と具体的なイメージを持つことが可能になるのです。

もっと言えば自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「東陽町駅の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「東陽町駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく東京都江東区にある東陽町駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都江東区にある東陽町駅ってどんなところだろう??

そもそも東陽町駅ってどんな所なんでしょうか?!東陽町駅(とうようちょうえき)は、東京都江東区東陽四丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)東西線の駅になります。それでは交通アクセスを見てみましょう。

・東京~大手町~東陽町は電車で約15分で到着します
・品川~日本橋~東陽町は電車で約25分で到着します
・渋谷~日本橋~東陽町は電車で約29分で到着します
・新宿~九段下~東陽町は電車で約24分で到着します

東陽町駅は30分あればどこにいくにも大概ついてしまうのでとても便利な駅になりますね☆もしも東陽町駅エリアで求人を探していて、希望を叶えることが出来なかったら、30分かけて自分の好きなエリアや駅まで足を延ばしてみるのもまた東京での求人探しの楽しみといえます☆

東京都江東区の病院と言えば”昭和大学江東豊洲病院”が有名ですよね。その他にも江東病院や順天堂大学 東京江東高齢者医療センター、JCHO 東京城東病院、などがあるエリアになります。それでは東京都江東区にある東陽町駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都×江東区×東陽町駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約53ステーションです!!

こちらが東京都江東区の東陽町駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すればあ53訪問看護ステーションがあります。東京都内の比較で言えば訪問看護ステーションが多い方のエリアといえるので、非公開求人が出やすいエリアとも言えます☆

実際にあるステーションとしては、東陽町駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

※東陽町駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆東陽町駅の求人はこちら☆


・公益社団法人江東区医師会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション コルディアーレ
・医療法人社団 修世会 木場訪問看護ステーション
・城東クリニック 在宅診療部
・ボンズシップ訪問看護リハビリステーション
・セコム深川訪問看護ステーション
・ざいたくサポート木場
・訪問看護ステーションすまいる
・こころ訪問看護リハビリステーション
・訪問看護サボテン砂町
・日本財団在宅看護センター アィルビー訪問看護ステーション
・ニチイケアセンター江東 訪問看護ステーション
・医療法人社団 成健会 とみおか医院
・訪問看護ステーション デューン大島
・あわーず東京江東訪問看護リハビリステーション
・あすなろ訪問看護ステーション 西大島
・マハロ豊洲訪問看護リハビリステーション
・あそか訪問看護ステーション
・BPリハビリ訪問看護ステーション
・医療法人財団健和会 大島訪問看護ステーション
・社会医療法人社団順江会江東病院 訪問看護ステーションたんぽぽ
・訪問看護リハビリステーションアオアクア

東陽町駅エリアに限らず東京都23区の特徴としては、全国屈指の採用激戦区になるので採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。つまりご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持ってしまうと、面接で不合格になってしまう事もありますし、そもそも求人が見つからない可能性も高いのです。

理想の求人を見つけるポイントとしては、まずは絶対に譲りたくない条件1つに絞って、その条件を叶えられる求人を沢山作りましょう。その中から改めて、自分自身の転職希望条件を整理し優先度をつけて、ズバット求人の取捨選択をすると、比較ができるので納得度も高く、そして結果的に理想を叶えられる可能性が高い求人が最大となります。

東陽町駅エリアでの求人探しの注意点としては、訪問喃語ステーション数も求人も沢山あるなーと思っていても、求人のキープをしていたり面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。

求人というのは無限にあるわけではなく数に限りがあるので、意思決定のスピードがカギになります。皆さんが魅力的だと思う求人は、他の看護師/理学療法士様からみても魅力的です。つまり魅力的な求人から採用が決まる可能性が高いという事になります。

それじゃあ求人が出るまで待ちましょう!という考えもありますが、これはおススメしません。というのも求人というのは待てば出るわけでもなく、極端に増えたりはしない性質があります。逆に社会情勢に影響されるので、極端に減ってしまう可能性の方が高いのです。

それよりもどうすればいいかといえば、まずは今の求人をご縁だと思い、今ある求人から選びましょう。そして逆説的になってしまいますが、今ある求人を理想の求人に近づけるように交渉していくことが大切になります☆

交渉ってどのような事ですか?と思いますよね?例えば年収の交渉、これももちろん対応しています。確かに看護師/理学療法士様が自分で連絡をして「お給料あげてくれませんかー?」というのはちょっといやらしい話になってしまいますね。ここは日々ステーションとコミュニケーションをとっている私たちにお任せください☆

他にも日勤常勤やオンコールの回数も交渉いたします。時間固定や曜日固定のようなパートアルバイト求人に関しても交渉いたします。ですのでもしも皆様が「思ったように求人が出なかったな。。。」と思いましたら、諦めずに一度相談してください☆日々事業所と関係を築いていいる私たち訪問看護求人JOBSであれば、高い確率で非公開求人が獲得できます☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは自分がお仕事探しをする範囲になるエリア/駅を決めて市場をしりましょう!!転職活動の納得度が高くなります☆
  2. 自分がお仕事探しする範囲にどれだけの訪問看護ステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが全国医療介護施設一覧を持っているので、しっかりとエビデンスをお伝えする事が出来ます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します!!皆さんの希望条件を中得る為にしっかりと交渉しながら、非公開求人を獲得します☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう!!採用激戦区になるので、面接対策も履歴書対策もしっかりとサポートいたします☆

理想の求人を探すフローとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては絶対に複数受けて比較ができる状態にしましょう!!比較ができない転職活動は転職意欲を著しく下げてしまいます。面接は1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「うーん。。。でもドンピシャの求人がないんですよね。。。」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!実際に条件よりも「誰と働くか?」の方が転職の満足度を上げることが心理学的には証明されています。

また面接に行けば求人票からだけではわからなかった加算が入り、結果的に希望年収を超えることも多々あります。時として給料の交渉をしてくれたり、直接相談したからこそご家庭の事情などを考慮してくれて、時間固定や曜日固定のような働き方の希望を叶えて貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”東京都江東区×東陽町駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事