【千葉市若葉区×都賀駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

● 千葉県千葉市若葉区×都賀駅の訪問看護ステーションを完全攻略してみた

都賀駅で訪問看護ステーションの求人を探している看護師/理学療法士様に今日はとっておきの求人探しの方法をお伝えします☆というもの最近では訪問看護ステーションに転職したい看護師/理学療法士様が増えてきて、皆様自分が育った街だから地域医療に貢献したいという思いを持っているのです☆しかし求人を探していると、実は皆様同じ疑問が浮かびよく相談を頂くのです。

「都賀駅近辺の求人を探そうと思って、ハローワークに行ってみるじゃないですか。そうすると求人数自体はわかるのですが、正直納得感が低いと言いますか、もっと他にも求人があるんじゃないのかな?って気持ちになってしまうのです。なんでそう思うのかな?って考え見ると、そもそも都賀駅近辺にどれくらい訪問看護ステーションがあるかわからないから、イメージがつきにくいのですよね。もしも5求人あったとしても、100ステーションあるなら、もっと他にも求人あるでしょ!!って思ってい増しますし。」

これはビジネス的なマーケティングの観点で見ても非常に鋭い質問です。というのも千葉県はエリアによって訪問看護ステーション数が圧倒的に変わります。10キロ圏内のステーション数で考えれば3倍~5倍と言えます。つまりそれほどに、どこのエリアで看護師/理学療法士様が求人を探しているのは重要な話になりますし、求人の希少性も大きく変わってきます。

つまり看護師/理学療法士様が訪問看護ステーションや病院の求人を探すときは、そもそも千葉県千葉市若葉区にある都賀駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が納得感を高め、そして転職活動で失敗しない方法と言えるのです。もしも都賀駅近辺にある、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「都賀駅の近くにある〇〇ステーションですが、未経験でも採用してくれますか?求人ありますか??」とか「都賀駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話をすることも可能になりますし、求人探しもスピーディーでとても建設的です。

つまりお仕事探しで大切な事は、まずは求人を起点とするエリアや駅を決めてしまう事です☆これが決まれば後はどこまでが通勤可能範囲なのか?を決めてしまえば、求人探しをする全ての訪問看護ステーションの総数がエビデンスがある状態でわかります。総数がわかれば市場感が予測できますし、納得感も高まりますよね☆

それではさっそく千葉県千葉市若葉区にある都賀駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 千葉県千葉市若葉区にある都賀駅ってどんなところだろう??

そもそも都賀駅ってどんな所なんでしょうか?都賀駅(つがえき)は、千葉県千葉市若葉区都賀三丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・千葉都市モノレールの駅になります。

都賀駅近辺にお住いの方は基本的にはお車通勤を考えている方が多いと思います!!電車での通勤を考えているのであれば、電車でのアクセスは下記のようなイメージになります。

・千葉~都賀は電車で約5分で到着します
・稲毛~千葉~都賀は電車で約14分で到着します
・津田沼~千葉~都賀は電車で約23分で到着します
・船橋~千葉~都賀は電車で約27分で到着します

電車でのアクセスと考えても、総武線快速の駅には30分以内でいける為に、もしも都賀近辺で求人を見つけられなければ、相対的に訪問看護ステーションが多いエリアまで足を延ばしてみるのも選択肢ですね。

千葉市の病院と言えばやはり”国立大学法人 千葉大学医学部付属病院”が有名ですよね。その他にも千葉中央メディカルセンターや千葉市立青葉病院や山王病院、みつわ台総合病院等も有名だと思います。それでは千葉県千葉市若葉区にある津は駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 千葉県×千葉市若葉区×都賀駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約47ステーションです!!

こちらが千葉市若葉区の都賀駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。土地勘のある人ならなおさらだと思いますが、わかりやすく武線沿線沿いには訪問看護ステーションが多い印象ですね。都賀駅エリアは相対的には千葉県の中で見ても、一見すると訪問看護ステーションが多い印象になります。

電車であれば津田沼駅や幕張駅方面にも、千葉や蘇我方面にも穴川方面にも電車や移動する事が可能なエリアになります。都賀からだと一度総武線沿いに出た方が求人数は増えますね。

ただし注意点としてはやっぱり車通勤ですね。357号線や14号はやっぱり朝は混みますwwwそして南に向かう道路はさらに混みます。ですので車通勤で近隣になる求人を探すか、思い切って電車移動で総武線まで攻めることが、求人数を増やす方法と言えます。

実際にあるステーションとしては、都賀駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆千葉市若葉区の求人はこちらをクリック☆

・惠泉マリア訪問看護ステーション
・夢のまち訪問看護リハビリステーション 都賀
・わかば訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションはる
・リハビリ・訪問看護スマイルステーション
・メディクル訪問看護ステーション
・若葉の丘訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションみっつの輪
・訪問看護ステーションあすか
・四街道まごころクリニック
・まごころ訪問看護ステーション
・アイライフ訪問看護ステーション小倉台
・訪問看護ステーションかがやき
・訪問看護ステーションわらび
・訪問看護ステーション加曽利
・あゆみ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションリハビリ道場天台
・あさひ訪問看護ステーション
・西千葉整形外科 訪問看護ステーション
・てんだい訪問看護ステーション
・みやこ訪問看護ステーション

都賀駅を起点にお仕事探しするときは、通勤手段をどうするかをまず考えておくと良いでしょう。車通勤をお考えであれば、訪問看護ステーション数が少ない印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

求人探しのポイントになるのですが、最初から転職の希望条件を複数持ってしまうと、そもそも都賀エリアには、希望を叶える求人が1つもない・・・なんて事になってしまいます。まず求人数を最大化させるために、「転職の条件で絶対に譲りたくないもの1つ」を起点として、求人数を最大化させましょう。その中から自分の転職条件の優先度を決めて取捨選択する事が、失敗しない後悔しない転職活動になります。

そして看護師/理学療法士様が求人を探すときは「1年後だったら、半年後だったらもっと求人は増えるのかな?」と思ってしまうよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

というのも求人市場というのは社会情勢に大きく影響されるために、1年後に増える可能性もあれば、減ってしまっている可能性もあります。特にコロナのような問題が起きてしまえが求人は圧倒的に減ってしまいます。ですので今ある求人を交渉しながら、自分の理想を叶えていくことがベストと言えます☆もちろん交渉に関しては私たちが完全サポートするので安心してください☆

都賀駅エリアの募集雇用形態としては正職員もパートアルバイトもバランスよくあるイメージになります。もしも時間固定や曜日固定の働き方を希望していたけれども、思うように求人が見つけられなかった場合はまずは私たちにご相談ください☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談ください。

また看護師様の求人に関して言えば、正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。正看護師様の求人が多い事は間違いないのですが、今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

そして面接に関しても注意点があります。求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度若葉区の都賀駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

ここは大切な話なので、深く説明していますね。看護師/理学療法士様の求人というのは施設形態が限られるために、無限にあるわけではなく数に限りがあります

つまり「ちょっと気になる求人だからキープしよう!!」と思っている求人は、他の看護師/理学療法士様からみてもキープしたくなる魅力的な求人で、すぐに面接希望する方ももちろんいます。つまり求人は魅力的な所から順に充足してしまう可能性が高いのです。ほんの少し悩んでいる間にも求人がなくなってしまうので、意思決定のスピードは極力速くしましょう。

また複数面接を受けている時にも失敗してしまうケースが多いのです。「色々受けたのですが、やっぱり一番最初に面接した求人が一番良かったです!!」と思う事が実は多いのですが、その時にはすでに他の看護師/理学療法士様で充足している可能性が非常に高いのです。

どこのエリアであっても、求人というのは希少性が高い為に、意思決定のスピードは肝に銘じておくといいでしょう!!

 

それでは求人探しに関して改めておさらいをしてみましょう☆彡

  1. まずは求人探しの起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を決めてしまえば母数が明確になり市場がわかるので、納得感が高まります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療看護データベースがあるので、バッチリお伝えする事が可能です☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆転職の希望条件を交渉しながら非公開求人の獲得を致します☆どのような求人がでるのか楽しみな所ですね☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記4ステップが理想的だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!転職活動は人生で大切なライフイベントなので、1つだけみて決めてしまうと比較ができないので、納得感が下がってしまいます。

「距離は近くていい感じなんだけどなー、でも年収がちょっとな。。。」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、「この方と一緒に働きたい!!」と思え、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また求人票からだけではわからない加算が入る事によって、結果的に希望年収を超えるケースも多々あります。どうように時間固定や曜日固定の働き方に関しても、面接で家庭の事情を説明する事で、希望を叶えてもらえることもあります。面接を受けないと可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”千葉県千葉市若葉区×都賀駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事