【大阪府×大阪市城東区×野江駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府×大阪市城東区×野江駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

訪問看護師/理学療法士として働きたいから求人を探してみるぞ!!そう思ったものの。。。大阪に住んではいるけど、大阪市城東区や野江駅近辺ってってどれくらい訪問看護ステーションがあるものなんだろう??もっと言えば、野江駅近辺で就業したいなーと思ったものの、野江駅近辺ってどれくらいそもそも訪問看護ステーションってあるのかしら?

あれあれ??そうなんです、まさにこの疑問ですよねwwwハローワークにいけば求人数自体はわかるのですが、なぜか転職活動に納得感が持てないのです!!この心配が出てしまうのは、求人の母数がわからないからなのです!!そうです!!そもそも大阪府大阪市城東区にある、野江駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?が知りたい!!

看護師/理学療法士様が転職活動をする際はこのエリアの市場感を知っているか知らないかで、大きく納得感が変わってきます。つまり訪問看護ステーションの一覧と言う事ですね。まず、城東区や野江駅近辺での全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

お仕事探しで重要な事は、一にも二にもお仕事探しの起点となる駅やエリアを決めてしまう事です。概ね最寄り駅が起点となる駅やエリアになると思います。そこからの許容通勤可能範囲を決めてしまえば市場は決まりますので、訪問看護ステーションや病院、クリニックだって、一覧化する事が可能になります☆

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「野江駅の近くにある〇〇ステーションって、日勤常勤の求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは、週3日のパートはありますか?時給はいくらですか?」なんてかなり具体的に取捨選択もできますし、お仕事探しもスピーディーですね(^^)/

さっそく大阪府大阪市城東区にある野江駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府大阪市城東区にある野江駅ってどんなところだろ??

そもそも野江駅ってどんな所なんでしょうか?!野江駅(のええき)は、大阪市城東区成育三丁目にある、京阪電気鉄道京阪本線の駅になります。京橋駅や蒲生四丁目駅までのアクセスも近く、ライフなどのスーパーもありドラッグストアやコンビニも多くあるので、生活にもとっても便利な所ですね。車だと一方通行が多いようなので、意外と車が不便だ!!という声も聞いたことがありますwww

また梅田~野江にると路線としては

・梅田~淀屋橋~京橋~野江が一般的で約20分でつきますが、乗り換えが2回になってしまいますね。

・心斎橋~京橋~野江も約20分でつきますが、乗り換えが入ってしまうので京阪沿線にお住まいの方が野江駅近辺で訪問看護の求人を探すならおススメとなります。

大阪市城東区の病院と言えば”ボバース記念病院”が有名ですよね。その他にも城東中央病院や大阪府済生会野江病院や森之宮病院、東大阪病院などが有名だと思います。それでは大阪府大阪市城東区にある野江駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×大阪市城東区×野江駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約220ステーションです!!

こちらが大阪府大阪市城東区の野江駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すればあ220ステーションも訪問看護ステーションがあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

実際にあるステーションとしては、野江駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※野江駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆大阪市城東区の求人はこちらをクリック☆


・わかぞの訪問看護ステーション
・青都荘訪問看護ステーション
・城東区医師会訪問看護ステーション
・あんしん訪問看護ステーション
・医療法人 秋桜会訪問看護ステーション
・福永記念訪問看護ステーション
・医療法人秋桜会 秋桜会クリニック
・訪問看護ステーションつむぎ
・訪問看護ステーションゆうりん
・なないろ訪問看護ステーション
・都島区医師会訪問看護ステーション
・旭区医師会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションめばえ
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会野江訪問看護ステーション
・ケア21訪問看護ステーションぴ~す都島
・すみれ在宅支援センター すみれ訪問看護ステーション
・医療法人清水会トム・ソーヤ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションみんと

大阪府大阪市城東区にある野江駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

大阪府のなかでも相対的に訪問看護ステーションが多いエリアと言えるので、もしもこのエリアで希望の条件がなかった場合は、条件を見直すか、大阪市内にまで足を延ばしてみることをお勧めします!!

交通手段も絞っておくほうが良いかもしれませんね。車だと近いなーと思う訪問看護ステーションがあったとしても、一方通行が多いと言われる野江駅エリアになるので、結果的に自転車の方が早かったwwなんて事もあるかもしれません。

また訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、「うーん。。。何を基準に求人を探していたんだろう??」と、せっかく転職活動をしていたにもかかわらず、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度大阪市城東区の野江駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

つまり求人があると思って断り続けてしまうと、結果的に1番最初に行った訪問看護ステーションの求人が良かった!!なんて事もあり得ます。皆さんが魅力的だと思った求人は、他の看護師/理学療法士様からみてもやっぱり魅力的なんですよね。そしてもう一度一番最初のステーションに求人の確認をしたら「もう求人なくなっちゃったのよ。。。」とか「一度内定辞退した人は受けれないのよ。。。」なんて事も出てきてしまうのです。

では転職の条件ってなんだろう?といえば、まずはお給料が大切な話ですよね。ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!これもあると思います。もちろんライフプランから「ちょっと数年はオンコールできないな・・・」というオンコールの可否もあると思います。この辺が看護師/理学療法士様の転職条件の最たるものになります。

そして求人を探すときは、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

5年経っても10年経っても求人が出ないステーションもあるのですが、これはまさに「経営方針」になるので今後も出る可能性は少ないのです。また医療法人の新規開設はとてもハードルが高い為に、いかに人気の訪問看護ステーションと言えども、希望エリアに年間に10も20も設立する事は現実的ではありません。ですので、今ある求人の中から選ぶ事が一番ポジティブでスピーディな転職活動と言えます。

そして”雇用形態”としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあります。正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となりまが、正社員の給仕の方が多く、パートアルバイトに関しては完全にタイミング勝負になってしまうので、こちらも待ち続けると、圧倒的に時間がかかってしまう可能性が高いのです。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

ですのでタイミングを考えているのであれば、まずは訪問看護求人JOBSに登録して頂いて「〇〇年の〇月くらいに働きたい!!」っておっしゃって頂ければ、求人が出たタイミングで私たちからすぐに連絡する事ができますよ☆彡

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。

休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身の転職の起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆そこから通勤可能範囲を決めてしまいましょう☆暫定的で大丈夫です!!
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆母数がわかれば、距離を広げるべきなのか、否かも明確にわかりますね☆母数は私たちがお調べするので安心してください☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆日本にある全ての医療/介護施設を独自開発した地図ソフトに表示させれるので、抜け漏れなく求人の確認が可能です☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば短い期間に2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!というのも、転職活動を長くしてしまうと「内定期間」がどうしても出てしまうので、内定をせっかく出してくれたのに、1週間以内に回答してね!!なんて事も少なくないです。なので時間をかけて転職活動してしまうと、内定を取り消されたり、比較が出来なくなるので、短い時間にギュギュっと転職活動をしていきましょう☆彡

そしてこれもポイントになりますが、訪問看護ステーションの求人条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!訪問看護と言えどもチームワークが大切になるので、誰と働くかを実際に見てもらった方が良い転職活動に繋がりますよ♪

また時として室長自らが事務に対して、給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”大阪府×大阪市城東区×野江駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事