【大物駅/尼崎市】にある理想の訪問看護ステーション求人の探し方講座☆

● 兵庫県尼崎市×大物駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

大物駅で働きたい!!自分が住んでいる街だから地域医療に貢献したい!!と思う看護師/理学療法士様も多いと思います。そんな看護師/理学療法士様が求人探しをしている時に、ふと疑問に思うが実は多いのです。それは何かといえば・・・

「ハローワークにまず行ってみて、求人を確認するじゃないですか?そうすると求人の数は何と書くわかるのですよね。でも正直もっと他にも求人があるんじゃないのかな?って思ってしまって納得感が低くなってしまうのです。もしも10ステーションあるうちの5求人だったら、何となくですが納得感が持てるのですが、もしも100ステーションあるなら、もっと求人あるやろ!!って気持ちになってしまうのです。どこかに大物駅近辺にある訪問看護ステーションの一覧とかってないのですかね?」

これは非常に鋭い本質的な質問ですね!!兵庫県というのはどこのエリアで求人を探すのか?によって大きく求人の数も希少性も変わってきます。もしも大物駅エリアにある訪問看護ステーションの数がわかれば、市場感もわかりますし求人の希少性もわかるので納得感も高くなります。

つまり看護師/理学療法士様が地域医療に貢献するために、訪問看護ステーションで働くぞ!!と思ったときは、そもそも兵庫県尼崎市にある、大物駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が転職活動を成功に導くカギとなるのです!!全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

つまりお仕事探しで大切な事は、まずは求人を探す起点となる駅/エリアを決めてしまう事です☆引っ越しがなければほとんどが最寄り駅が起点となる駅になると思います☆そこからどれくらい通勤距離を許容できるのかを決めてしまえば、転職活動する市場がわかり、訪問看護ステーションのエビデンスがある状態で、納得感高く求人を探すことが出来ます。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「大物駅の近くにある〇〇ステーションになりますが、年収は大体どれくらいになりますか??」とか「大物駅前にある〇〇ステーションは、過去に面接してしまったので求人の確認をしなくて大丈夫です!再度受けたりもできますか?」なんてかなり具体的な話が可能になりますし、求人探しもとてもスピーディーです。気になるステーションの求人や、連絡しなくてもよいステーションもバッチリ明確になりますよね??

それではさっそく兵庫県尼崎市にある”大物駅近辺”での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県尼崎市にある大物駅ってどんなところだろう??

そもそも大物駅ってどんな所なんでしょうか?大物駅(だいもつえき)は、兵庫県尼崎市大物町二丁目にある、阪神電気鉄道の駅になります。梅田に行くにも、尼崎や三ノ宮に行くにも非常に便利な駅になっているので、東西アクセスはとても良いエリアと言えますね☆

・阪神尼崎~大物駅は電車で約1分で到着します
・三ノ宮~尼崎~大物駅は電車で約26分で到着します
・梅田(大阪梅田)~大物は電車で約25分で到着します

もしも大物エリアで求人が見つけられなければ、全国屈指の訪問看護ステーション密集エリアと言える大阪市内まで足を延ばしてみるのも、十分可能なエリアになりますね☆

尼崎市の病院と言えばやはり”関西労災病院”が有名ですよね。その他にも尼崎中央病院、尼崎医療生協病院などが有名だと思います。

● 兵庫県尼崎市×大物駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約113ステーションです!!

こちらが兵庫県尼崎市の大物駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。先にお伝えした通り兵庫県というのはどこのエリアで、看護師/理学療法士様が求人を探すかによって大きく求人数や市場感が異なります

大物エリアは兵庫県の中でも大阪市内に隣接しているために、訪問看護ステーションが相対的に多いエリアと言え、狙い目となる駅だと考えられます。

大物駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですね。距離的には近く見えますが猛烈に混むため、沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。しかし地元の方なら裏道も知っていますし、大阪方面への移動でなければ十分車通勤も検討できるエリアと言えるでしょう☆彡

実際にあるステーションとしては、大物駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆尼崎市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションだいもつ
・訪問看護ステーションのむら
・訪問看護ステーション 情熱看護24
・訪問看護ステーション ブルーム
・訪問看護ステーションつむぎの家
・やすらぎ訪問看護ステーション
・敬誠会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション まごころ
・西大阪訪問看護ステーション
・あおぞら訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションありまこうげん尼崎東
・おおくま訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションさと
・医療法人 一誠会 大原病院
・社会医療法人愛仁会訪問看護ステーション ほほえみ

兵庫県の中で相対的に訪問看護ステーションが多いエリアと言えども、数に限りがある訪問看護ステーションになるので自分自身のやりたい事や条件を決めておくと面接すべき求人を探すのもスムーズでしょう!!

求人探しのポイントとしては、最初から条件を複数持ってしまいながら探すよりも、まずは「転職活動で絶対に譲りたくない条件を1つ」もっておきながら、求人の選択肢を増やすことが大切になります。求人数が最大化している状態の中から、希望条件を照らし合わせ優先度を決めたり取捨選択をすることが失敗しない転職活動になります。

面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度尼崎市エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

ここは大切な事などでさらに補足をしておきます。皆さんが「これはなんとなく良さそうな求人だな!!ちょっと悩みたいからキープしよう☆」と思った求人は、他の看護師/理学療法士様からみても、やっぱりキープしたくなるような魅力的な求人ですし、すぐに面接をする方も多数います。つまり求人が多そうだからと少し意思決定が遅れてしまうだけで求人が充足してしまう可能性があります。

また複数面接を受けている際によくある失敗は「色々受けてみたんだけど、やっぱり一番最初に受けた面接が一番求人としては良かった!!」と思ってしまう事ですが、この時には時すでに遅しで、別の看護師/理学療法士様で採用が決まっていることがほとんどです。

求人というのは無限にあるものではなく、数に限りがあるものです。沢山ありそうだと油断してしまうと転職活動に後悔が残ったり失敗してしまう可能性がある為に、意思決定のスピードは肝に銘じておくとよいでしょう!!

また「1年後なら、2年後なら求人って増えるのかな?」と期待するよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

今ある求人を自分の転職条件に合わせられるように交渉する事がベストな方法と言えます。また求人状況は1年後増える可能性もあれば、減る可能性があり、経済状況により大きく異なります。コロナのような問題が出てしまうと求人状況は一気に悪化してしまします。

またいかに人気の訪問看護ステーションといえど、大物エリアに10も20も増えることは現実的ではありません。従いまして今ある求人の中から取捨選択をし、自分の希望がかなえられるように交渉していくことが失敗しない転職活動と言えます☆

大物エリアは兵庫県の中でもステーションの母数が多いエリアになる為に、募集雇用も多岐にわかります。つまり正社員の求人だけではなく、時間固定や曜日固定の非公開求人が出る可能性が高いという事になります。ご自身で探してみて上手く求人が見つけられなかったとしても、私たちが交渉する事により非公開求人が出る可能性が十分高い為に、諦めずにまずは相談してください☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

また大物エリアの求人の特徴としては、看護師/理学療法士様の採用活動の為に求人内容に差別化をはかっているステーションが多い印象です。つまり年収含めた給与も異なります。年収が500万を超える求人もあれば、380万の求人もあります。

休日数、そして福利厚生に関しても同様に、各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。転職の希望条件にもよるので、何が良い求人だ!!と一概には言えないので、情報収集をしながら意思決定する事が後悔のない転職活動に繋がります。訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  • まずは求人を探す起点となるエリアや駅を決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を決めれば市場が決まりエビデンスがある状態で転職活動が可能となります☆
  • 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療介護事業所一覧を持っているので、バッチリお伝えする事が出来るので納得感の高い求人探しが可能になります☆
  • 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望条件に合わせながら交渉しながら求人の獲得を致します☆
  • 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「距離的にはいい感じなんだけどな―。でも想定年収がちょっと希望には合わないからな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また面接を受けると予想していなかった「経験加算」等が入り、結果的に希望年収を超えるケースもあります。時間固定や曜日固定も同様に、家庭の事情を考慮してくれるケースも十分あります。面接を受けない!!と可能性を消してしまうよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!人生でなかなかない転職活動になるので、後悔の内容に色々受けてみましょう☆彡

本日は”兵庫県×尼崎市×大物駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください(^^)/全国どこのエリアでも紹介可能になります☆

その他のおすすめ記事