【兵庫県西宮市×西宮駅/西宮北口駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す

● 兵庫県西宮市×西宮駅/西宮北口駅にある問看護ステーション一覧を完全網羅してみる☆

兵庫県西宮市にある西宮駅/西宮北口駅近辺で訪問看護師として働きたい!!そんな看護師様やケアマネージャー様に朗報です☆本日はまさに西宮駅/西宮北口駅にある訪問看護ステーションの一覧から理想の求人を探す方法をお蔦しましょう( `ー´)ノ

それではさっそう訪問看護師として働きたいから、西宮駅/西宮北口駅近辺の求人を探してみるぞ!!とおもってみたものの。。。転職活動をしていると、どうしても「納得感」が持てなくなってしまう時があると思います。そうです、そもそも兵庫県西宮市にある、西宮駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?これが気になりませんか?

私たち訪問看護求人JOBSのスタッフは毎日看護師様/ケアマネージャー転職用にプログラミングされた、全ての医療/会議施設を網羅した完全独自の地図を作成しているので、どこのエリアにどれくらい訪問看護ステーションがあって、どれくらい求人があるかわかります。

しかしこれから転職活動をされる看護師様やケアマネージャー様は、そのエリアにある訪問看護ステーションの母数はわかりませんよね?もしも全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいと思いますよね☆

実際にこの質問は多くて「ハローワークに行けば求人数はわかります。もちろん転職サイトをみても、何となくの求人数はわかります。でもそのエリアにどれくらいステーションがあるかわからないので、求人の説明をされても納得感が持てないのですよね。求人が悪いわけじゃなくて、単純に母数がわからないので、他にもあるんじゃないかな?って気持ちになってしまうのです。」

そうなのです!!転職活動をするために大切な事は、情報収集になり、その為に必要な事は何かといえば一にも二にも転職活動の起点となる駅/エリアを決めてしまう事です。概ね起点となる駅は最寄り駅になると思いますが、そこから通勤可能範囲を暫定的にでも決めてしまえば、そのエリアの訪問看護ステーションの母数が決まってきます。もしも母数がなければ、距離を広げる必要がありますし、もしも想定以上に母数があるのであれば、条件次第かもしれませんが、距離を狭めることも可能になります。

もしも自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「西宮駅/西宮北口駅近辺の近くにある〇〇ステーションって、年収450万以上の求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは、昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話が可能になり、母数がわかるので求人の納得感ももていますね☆

それではさっそく兵庫県西宮市にある西宮駅/西宮北口駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県西宮市にある西宮駅/西宮北口駅ってどんなところだろう??

そもそも西宮駅ってどんな所なんでしょうか?西宮駅(にしのみやえき)は、兵庫県西宮市池田町にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)東海道本線の駅になります。西宮北口駅(にしのみやきたぐちえき)は、兵庫県西宮市高松町[3]にある、阪急電鉄の駅[2]。副駅名は阪急西宮ガーデンズ前。西宮市の中心駅の一つになります。

西宮は交通のアクセスも抜群なので東西にも北へも通勤可能なので、自分のやりたい訪問看護が決まっていれば、少し距離を伸ばしてみるのもまたGOODでしょう☆彡西宮北口駅は「ニシキタ」と呼ばれて近年では住みたい街ランキングでも上位になる事が多いですね☆その為に家賃もちょいと高くなってきております。。。

・梅田~西宮は電車で約17分で到着します
・三ノ宮~西宮は電車で約26分で到着します
・宝塚~尼崎~西宮は電車で約30分で到着します

西宮駅はどこに行くにでもアクセスとしてはとても良いエリアになりますね☆西宮市の病院と言えばやはり”兵庫医科大学病院、兵庫県立西宮病院”が有名ですよね。その他にも笹生病院、西宮回生病院、西宮協立リハビリテーション病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×西宮市×西宮駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約74ステーションです!!

こちらが兵庫県西宮市の西宮駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。梅田からでも20分程度でついてしまうので、希望の診療科や求人の条件があるのであれば、通勤距離としては可能なエリアになります。

そして三宮駅からも30分程度のアクセスになる為、ちょうど大阪(梅田)と三宮の中間という印象は持っています。梅田でも、三ノ宮でもで求人が見つけられなければここまで足を延ばしてみるのもありな、とっても便利な路線だと思っています!!

西宮駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですね。距離的には近く見えますが猛烈に混むため、沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。

そう考えると車で15分圏内には74ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約20~30ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

実際にあるステーションとしては、西宮駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆西宮市の求人はこちらをクリック☆

・えびすリハビリ訪問看護ステーション西宮
・セコム夙川訪問看護ステーション
・医療法人社団慈友会 まつなみクリニック
・ポップケア西宮訪問看護ステーション
・西宮市安井訪問看護センター
・訪問看護ステーション はんず
・訪問看護ステーション さくら
・ひかる訪問看護ステーション
・訪問看護ステ-ションむろかわ
・訪問看護ステーションまえはま
・訪問看護ステーション そよかぜ
・メディケアシステム訪問看護・リハビリセンター芦屋
・訪問看護ステーション おりーぶ
・医療法人社団 宮﨑内科クリニック
・訪問看護ステーション陽だまり
・医療法人社団 甲友会 西宮協立訪問看護センター
・ほーむナース訪問看護ステーション
・凛 訪問看護ステーション

兵庫県内で考えると相対的には訪問看護ステーション数が多いエリアになるので、求人数も相対的には多くなる傾向があります☆一方で大阪の中心地と比べてしまえば事業所数自体が多くはない為、求人も確率論で言えば、大阪よりも少なくなるエリアになります。

転職の条件を沢山持ちすぎてしまうと「そもそも求人自体がない・・・」という可能性も出てしまうために、自分自身の絶対に譲りたくない転職の条件をまずは1つ決めておくと、選択肢も広がり理想の求人に出会える可能性が高くなります♪

当たり前のアドバイスになってしまいますが、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。「いやいや、そんな当たり前の事。。。」と思われがちなのですが、求人と言うのは無限にはありません。西宮エリアにある訪問看護ステーションも最大で74と言う事です。

つまりここで求人や転職策が見つからなければ、距離を広げるしか選択肢がありません。そして皆さんが「魅力的だな!!」と思った求人は、同様に他の看護師様から見ても「魅力的な求人」なので、ほんの少し悩んでいる間に求人がなくなってしまう事も良くある話です。従いまして西宮市エリアの市場感を知ったうえで、求人の希少性を加味しながら何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

そして西宮駅や西宮北口駅の求人特性で考えると、「半年後なら求人が増えるかな?」とかんがえるよりも、今ある求人の中から転職先を選ぶ!!というのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

と言うのも釈迦に説法的になってしまうかもしれませんが、病院の数は年々減ってきてしまっており、つまり求人数も普通に考えれば減ってきていると考える方が普通です。一方で最近大人気の訪問看護になりますが、人気と言っても半年後に10も20も増えるような状況ではありません。やはり医療関連で設立はハードルが高いので、求人状況が大きく変わると期待するよりも、今あるものがご縁なんだと思う事が理想の求人を見つける心構えと言えるでしょう☆

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずはお仕事探しの起点となる駅/エリアを決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を暫定的に決めてしまいましょう☆
  2. その範囲内でもある、通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば転職活動に納得感が出てきます☆私たちがお調べします(^_-)-☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人がでるのか楽しみにお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や面接対策まで全て無料になります☆

お仕事探しの、大きな流れてとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「距離的にはベストなんだけどなー、ちょっと年収がな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

そして面接をしてみると求人票からだけではわからない、想定外の経験加算やその他加算が入り、結果的に想定通りの年収になる事も多々あります。もちろん内定が出れば、私たちが給料交渉をすることも可能になります。例えば「オンコールの回数」などに関しても、家庭の事情などを考慮してくれて「お子様が大きくなるまでは日勤常勤にしましょう!!」などを言ってくれるケースもあります。

面接を受けてみることはメリットの方が圧倒的に多いです。お休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、「面倒だな・・・」と思われるかもしれませんが、なかなかすることのない転職活動、楽して失敗するりも、沢山面接をしてみて、比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

いかがでしたか?本日は”兵庫県西宮市×西宮駅/西宮北口駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください☆全国どこのエリアでもサポート可能なのす(^_-)-☆

その他のおすすめ記事