【兵庫県×神戸市灘区×御影駅】にある訪問看護ステーションの求人一覧を完全攻略

● 兵庫県×神戸市灘区×御影駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

御影駅で働きたい!!自分が育った街だから、自分が学生時代に過ごした街だから、地域医療に貢献したい。そんな思いから自分自身の思い入れのある駅で訪問看護ステーションに転職する看護師/理学療法士様が増えてきています☆

本日の講義のテーマはまさにココです☆御影駅エリアで理想の訪問看護求人を探す方法をお伝えします!!というもの実際に求人を探がしている看護師/理学療法士様とお話ししていると、皆さん同じ悩みをもち、転職活動が止まってしまって私たちに相談をしてくれるのです。

では看護師/理学療法士様は求人探しでどのような悩みを持つのでしょうか?それは御影駅エリアには「もっと求人あるやろ!!」という思いになり、転職活動が止まってしまうとの事です。確かに兵庫県はどこで求人を探すかによって、ビックリするくらい数が違いますからね。。。。

なぜこのような悩みが出てしまうのかといえば、転職市場や訪問看護市場を知らない為に求人の数に納得感が持てなくなってしまうのです。「むむむ。。。どういうことですか?」と思っても心配なしです☆バッチリ説明していきます!!わかりやすくなるように、かなり極端な例で説明しましょう☆

◇転職市場を知る事が大切なのがイメージもてる為の極端な例
ではまず御影駅に訪問看護ステーションの求人が3つあったとしましょう。そしてそもそも御影駅には訪問看護ステーションが5ステーションしかないと考えてください。看護師/理学療法士様はこの求人の数に納得感が持てますか?持てませんか?

おそらくこの質問をすれば、数は少ないなーと思うけれども納得感はあると思います。なぜならそもそも5ステーションしかなく、そのうちの60%にもなる3ステーションが求人を出しているのです。こう考えると、残りの2ステーションが求人を出す事って少ないだろうな?この3つの求人の中から選ばないとな。という気持ちになると思います。ではもしも市場が異なっていればどうでしょうか?

◇転職市場を知る事が大切なのがイメージもてる為の極端な例
同様に御影駅に訪問看護ステーションの求人が3つあったとしましょう。そもそも御影駅には訪問看護ステーションが50ステーションあると考えてみてください。看護師/理学療法士様はこの求人の数に納得感が持てますか?持てませんか?

えっ、、、これはさすがに納得感が持てない。。。と思いませんか?だって御影駅エリアには50訪問看護ステーションがあるんですよね?その中で求人出てるのは3つだけってありえます??求人が出てない47ステーションに連絡したら、募集してる気がするのですが・・・という気持ちになると思います。

まさにこれが市場を知るという事なのです。同じ3求人にも関わらずこれだけ納得度が変わってしまうのは、分母であるそもそも施設数の問題なのですよね。それではさらに質問をしてみましょう。「御影駅の求人の数は3つです。でも御影駅エリアのステーション数はわかりません。納得感が持てますか?」と言われればいかがですか?

納得感も何も、市場の話を説明されてからだと絶対に納得感が持てないと思いますし、そりゃ転職活動も止まってしまいますよね?つまり看護師/理学療法士様が求人を探す際には、訪問看護でも病院でもクリニックでも、「そもそも兵庫県神戸市灘区にある、御影駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?」を知る事からスタートするのです☆もしも御影駅エリアにある、全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく兵庫県神戸市灘区にある御影駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県神戸市灘区にある御影駅ってどんなところだろ??

そもそも御影駅ってどんな所なんでしょうか?御影駅(みかげえき)は、兵庫県神戸市東灘区御影本町四丁目にある、阪神電気鉄道本線の駅と、御影駅(みかげえき)は、兵庫県神戸市東灘区御影二丁目にある、阪急電鉄神戸本線の駅になります。実は毎年住みたい街ランキングにも10位前後に入ってくる人気のエリアになるのです☆参考までに交通アクセスも見てみましょう!!

・神戸三宮~御影駅は電車で約5分で到着します
・阪神尼崎~御影駅は電車で約17分で到着します
・大阪梅田~御影駅は電車で約25分で到着します

東西共にアクセスが良く、兵庫県で求人が見つけられなければ、全国屈指の訪問看護ステーション密集エリアと言える大阪梅田方面まで足を延ばしてみるものまた選択肢になりますね。

神戸市の病院と言えばやはり”神戸市立医療センター中央市民病院”が有名ですよね。その他にも神戸掖済会病院、神戸赤十字病院、三菱神戸病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×神戸市灘区×御影駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約ス56テーションです!!

こちらが兵庫県神戸市灘区の御影駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。兵庫県内での看護師/理学療法士様の転職市場と考えると、訪問看護ステーションは多いエリアと言えるために、御影エリアは非公開求人が出やすいエリアと言えます。

 

ただし御影駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですね。距離的には近く見えますが車での通勤を考えると道路状況が予測できない為に、沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。兵庫県の求人の特徴としては、阪急、JR、阪神がほぼ並行で走っていますが、縦移動は難しい為に、ご自身の最寄り駅の沿線で求人を探すことをお勧めします。

実際にあるステーションとしては、御影駅駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

☆神戸市灘区の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーション メリー
・セコム神戸訪問看護ステーション
・エナジーグループ ハイテック神戸 訪問看護サービス
・訪問看護ステーション ナービス御影
・東神戸訪問看護ステーションあじさい
・訪問看護ステーションWelina
・訪問看護ステーションすみれ
・一般財団法人神戸在宅医療・介護推進財団 東灘しあわせ訪問看護ステーション
・東神戸訪問看護ステーションこすもす
・ケアウイング訪問看護ステーション
・セントケア訪問看護ステーション六甲
・エイワ訪問看護ステーションみかげ
・訪問看護ステーション関本
・アリア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションリライト
・かがやき訪問看護ステーション
・神鋼ケアライフ株式会社 訪問看護ステーションてとて岡本
・ティンカーベル訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションうさぎ 東事業所
・神鋼ケアライフ株式会社 訪問看護ステーションてとて六甲
・愛のき訪問看護ステーション

兵庫県神戸市灘区の特徴でもある、狭いエリアに訪問看護ステーションが多くあるはけではないので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。

求人もそもそもの訪問看護ステーションも無限にあるわけではなく数に限りがあるので、まずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として、まずは1つ絶対的な希望条件を叶える求人を最大化させることが理想の求人を探す方法といえます☆

そしてその最大化された求人の中から、改めて自分の希望転職条件の優先度を決めていきましょう☆その求人の中から取捨選択する事が結果的に求人数を最大化させることができるので、比較しながら納得感高い求人探しをすることが可能になります。

御影駅エリアの雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、非公開求人が出やすいエリアと言えます。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。募集職種に関しても、正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士と多岐にわたります。

今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。ご自身で求人を探していて「思ったよりも上手くいかないな・・・」と思ったときは諦めずに一度ご相談ください☆高い確率で非公開求人を獲得する事ができます☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度神戸市灘区エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

つまり魅力的な求人は他の看護師/理学療法士様から見ても同様に魅力的で、ほんの少しの意思決定の遅れから、その求人は充足してしまう可能性があるという事です。転職活動は意思決定のスピード感はとても重要になります。

求人というのは時代の経済状況により一気に減ってしまう事はありますが、一気に増えることはありません。「半年後なら求人が増えるかな?」と思ってしまうよりも、今ある求人を交渉する事が理想の求人を見つけ変容させる方法といえます。その中の求人から選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人を出していない訪問看護ステーションが、今後求人を出す可能性は採用計画や経営計画に依存するために、急遽補充を除いては、給仕が出るまでに年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!それでは改めて理想の求人を探す方法をおさらいしてみましょう☆彡

  1. まずは自分が求人を探すエリアや駅を決め、市場を明確にさせておきましょう☆彡
  2. 市場をより明確にするために、分母となる訪問看護ステーション数を認識しましょう☆ここは私たちが医療介護施設一覧を持っているのでバッチリお伝え出来ます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望を叶えられるようにしっかり交渉しながら非公開求人を獲得します☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整だって、履歴書対策や面接対策だって、厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

理想の求人を探す大きな流れてとしては上記フローが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、比較をするためにも求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”兵庫県×神戸市灘区×御影駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事