【東京都渋谷区×代々木公園駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

● 東京都渋谷区×代々木公園駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

代々木公園駅で訪問看護師として働きたいから、訪問看護ステーションの求人を探している看護師様/理学療法士様はいらっしゃいますか?かなりピンポイントは話に聞こえてしまいますがwwwしかしお仕事探しと言うのは、一にも二にも起点となる「働きたい駅/エリア」を決めておくと、実は転職活動はスムーズに進むのです。

まずは働きたい駅/エリアを決めてしまえば、後はそこからの通勤可能範囲を決めてしまうだけです。この範囲にある訪問看護ステーションの数が母数になり、それが転職活動で検討できる最大数と言う事になります。母数がわからないから求人に対して納得感が持てなかったり、「もっと他にもあるんじゃないのかな?」と心配になってしまうのです。

それでは実際に訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!とハローワークで求人をみたり、求人広告で求人を探してみると、ふとこんな疑問が出てきませんか?あれ??そもそも東京都渋谷区にある、代々木公園駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?

そうなのです、ハローワークや求人広告を見ればの求人数はなんとなく想像できるのですが、そもそも代々木公園駅ってどれくらい訪問看護ステーションがあるのかはどこにも一覧化されていなかったりするのです。お仕事探しで納得感が持てない時は、この分母となる訪問看護ステーションの一覧がわからない為に、求人の希少性がわからずに納得感が持てない時が概ねでしょう!!

まず、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?それでは全国に訪問看護ステーションはどれくらいあるんだろう?という疑問が出てくるのも必然ですね☆

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナと求人の話をしている時にも「代々木公園の近くにある〇〇ステーションは、未経験でも求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは、経験10年ですと想定年収はいくらくらいになりますか!」なんてかなり具体的な話も可能になります!!

それではさっそく看護師様/理学療法士様に向けて、東京都渋谷区にある”代々木公園駅”近辺での求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都渋谷区にある代々木公園駅ってどんなところだろ??

そもそも代々木公園駅ってどんな所なんでしょうか?!代々木公園駅(よよぎこうえんえき)は、東京都渋谷区富ヶ谷一丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)千代田線の駅になります。知る人ぞ知るこの代々木公園駅エリアになりますが、都内でも屈指の高級住宅地エリアになります。

大使館が近くにある為、外国の要人や芸能人、文化人が多く住んでいると言われているエリアになる為に、高級マンションや高級戸建てが立ち並んでいるので、洗練された駅と言うイメージを持っています。もちろんどこに行くにも代々木公園からであれば便利ですよね。

・渋谷~表参道~代々木公園駅は電車で約12分で到着します
・品川~原宿~明治神宮~代々木公園は電車で約24分で到着します

・東京~国会議事堂前~代々木公園は電車で約23分で到着します
・新宿~代々木上原~代々木公園は電車で約10分で到着します

東京都23区は電車に乗ってしまえば30分あれば、大抵どこにでもいけてしまうので、どこの駅/エリアを選んだとしても交通の便はとってもいいです☆ですので、訪問看護でやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが転職活動における求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります。

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある代々木公園駅はどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都渋谷区×代々木公園駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約78ステーションです!!

こちらが東京都渋谷区の代々木公園駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すれば78訪問看護ステーションがあります。

しかし都内の車通勤に関してはやっぱりお勧めはしません!!交通インフラが整っているので、電車での通勤をお勧めします。そして車はめちゃくちゃ混みますw東京都はかなり狭いので、どこにいくにも直線距離では近く見えますが、車通勤で考えると、想定移動時間の倍以上は簡単にかかってしまうのが東京都23区の求人の特徴です。なので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

代々木公園駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※代々木公園駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆渋谷駅の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・訪問看護リハビリステーションゆめみらい
・訪問看護ステーションすばる
・ローズ訪問看護ステーション 代々木上原
・医療法人 内藤病院
・オリーブ訪問看護ステーション駒場
・訪問看護ステーション スマイライフ 代々木上原
・ナースステーション東京 渋谷事業所
・NPOいのち訪問看護ステーション
・スマイリーステーション
・ソフィア訪問看護ステーション駒場
・おもて参道訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションきたざわ苑
・金内メディカル訪問看護・リハビリステーション笹塚
・訪問看護かえりえ大橋
・クリニック桜丘
・パール訪問看護ステーション
・代々木訪問看護ステーション

東京都渋谷区にある代々木公園駅を起点にお仕事探しするときは、車起点で考えれば訪問看護ステーションが多く感じますが、電車起点で考えると訪問看護ステーション数が多いとは言えない状況です。

かつ東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。売り手市場と言われる看護師様の転職市場になりますが、東京はご存じの通り全国で一番看護師が働いているエリアです。それ故に、転職希望の看護師数も全国一と言えます。従いまして、良い求人にはやはり多くの看護師様が希望されるために、合格率(内定率)は全国的に見てもハードルは高いと言えます。

ステーション数が少なく、ハードルが高いエリアになる為に、ご自身の訪問看護師としての働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

注意点としては求人は無限ではなく有限です。つまり代々木公園駅から1分圏内で考えれば、ステーションが約78しかありません。面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度東京都渋谷区の代々木公園駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。


訪問看護ステーションが人気になり、年々ステーションが増えていると言えども医療施設の設立はハードルが高く爆発的には増えません。「半年後なら・・・一年後なら・・・求人が増えているはずだ!!」と考えるよりも、今ある求人の中から選ぶ事が、お仕事探しで後悔しないコツになりますよ☆

つまり看護師様/理学療法士様が求人をお探しするときは、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

いかに人気の訪問看護ステーションと言っても、希望エリア内に100も200もステーションが増えることは考えにくいです。それほどに医療法人の設立と言うのはハードルが高いので、年々増えている訪問看護ステーションですが、今あるものの中からベストな求人を探すことが一番良い転職の方法と言えます。

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。

今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。現職の看護業務を対応しながら、お仕事探しをしたり、交渉をするのは現実的には難しいと思います。ですので訪問看護でのお仕事探しであれば、私たち訪問看護求人JOBSをたよってくださいませ(^_-)-☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。採用激戦区の東京ですから、年収が600万近い訪問看護もありますし、年収が420万の求人だってあります。年間休日が130日近いものあれば、働き方次第では年間休日150日以上の常勤だってあったりするのです!!!

このあたりの情報はなかなか個人で情報収集することは難しいので私たち訪問看護求人JOBSのネットワークを頼ってください☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談ください☆

  1. まずは起点となる駅/エリアを決めて、自分自身が通勤可能な範囲を知りましょう☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば、求人の希少性もわかり、転職先の意思決定に対する納得感も出てきます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人がでkるか楽しみにお待ちください♪
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整や、履歴書、面接対策などのサポートも完全無料なので安心してください☆

大きな流れてとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「うーん。家からも近いして、代々木公園駅からも近いし、滅茶苦茶きにはなるけど、、、ちょっとお給料がな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

そして面接をし、内定を貰えれれば改めて正しい給与が提示されますが、自分自身が想定していたよりも多く提示される事もあります。「経験加算」や「その他加算」に関しては法人の規定によるものなので、求人票から予測する事は難しいと思います。

もちろん面接したからこそ。、給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情を考慮してくれて「今年一年は日勤常勤にしましょう!!」とありがたいお言葉を貰える時もあります。可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”東京都渋谷区×代々木公園駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!東京都で気になる駅やエリアなどあればいつでもお問合せしてください☆

その他のおすすめ記事