【兵庫県神戸市西区×西神中央駅】にある訪問看護ステーション一覧の求人を完全攻略

● 兵庫県神戸市西区×西神中央駅にある訪問看護ステーションを完全網羅してみた

神戸市西区が好き☆西陣中央駅が好き☆少なエリアや場所で訪問看護ステーションの求人を探したい!!今日はそんな看護師様に朗報です!!西陣中央駅近辺で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!と思ったときに・・・・

あれ??でもそもそも兵庫県神戸市西区にある、西神中央駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?と思った事はありませんか?実はこの悩みや相談は看護師様だけに限らず思うものです。

「求人を探すためにハローワークに行ってみれば、求人の数はわかります。求人サイトを見てもなんとなくの求人数はわかります。でもそもそも西陣中央駅に訪問看護ステーションってどれくらいあるんだろう?それがわからないから転職活動に納得感が持てないのです・・・・」実はこのような相談をされる事は少なくありません。

これはおっしゃる通りでまず、全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?母数さえわかってしまえば、後はそのステーションに求人があるかないかを判断するだけですし、もしも希望の条件を叶えることが出来なければ、エリアを広げてみよう!!という新しい考え方もできますね☆

そうなのです!!転職活動で大切な事は「まず自分の働きたい駅やエリア」を決めてしまう事です☆そしてそこから何分圏内までが通勤許容範囲なのかを決めることがスタートすると、失敗しない転職活動になります☆起点となる駅やエリアを決めてしまい、通勤許容範囲を決めてしまえば、そこにある全ての訪問看護ステーションの数がわかります。つまりこの中からしか選択肢がない!!状況を作る事が可能なので意思決定がしやすくなります(^_-)-☆

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーと求人の話をしている時にも「西陣中央駅の近くにある〇〇ステーションは、管理職の求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは未経験でも大丈夫ですか??」なんてかなり具体的な話が可能になり、転職活動もとても建設的ですね☆

それではさっそく兵庫県神戸市西区にある、西神中央駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県神戸市西区にある西神中央駅ってどんなところだろ??

そもそも西神中央駅ってどんな所なんでしょうか?西神中央駅(せいしんちゅうおうえき)は、兵庫県神戸市西区糀台5丁目にある神戸市営地下鉄西神・山手線の駅になります。このエリアで求人を探している看護師様はおそらく、西神中央駅が地元の方が多いと思います。アクセスとしては・・・

・三ノ宮~西神中央は電車で約31分で到着します
・垂水~新長田~西神中央は電車で約37分で到着します
・明石~西神中央は電車で約46分で到着します

神戸市の病院と言えばやはり”神戸市立医療センター中央市民病院”が有名ですよね。その他にも神戸掖済会病院、神戸赤十字病院、三菱神戸病院などが有名だと思います。

● 兵庫県神戸市西区×西神中央駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約15ステーションです!!

こちらが兵庫県神戸市西区の西神中央駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。御覧の通りにはなりますが、訪問看護ステーションの数としては、兵庫県内でみても相対的に少ないエリアと言えます。つまりこのエリアで働きたいと思ったのであれば、まずは求人がそもそもあるのか?は大きなポイントになります。

また年収含めたお給料や、年間休日などにこだわる場合は45分程度使い移動すると求人の数も大きく変わってくるために、転職の優先度が場所なのか?それとも他の条件なのか?は明確にしておくと失敗しない転職活動に繋がります

西神中央駅の求人確認として注意点としてはやっぱり移動ですね。電車での移動よりも車での移動がメインとなるエリアになります。そう考えると車で15分圏内には15ステーションすべてがまさに通勤可能求人と言えるでしょう。

実際にあるステーションとしては、西神中央駅からの近さで言えば下記が車で15分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆
お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆神戸市西区の求人はこちらをクリック☆


・ゆりかご訪問看護ステーション
・あいのわ訪問看護ステーション
・正峰会訪問看護ステーション
・おひさま訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションにじ
・在宅看護ひらの
・ゆい訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション リハ・リハ
・風蘭訪問看護ステーション
・若草訪問看護ステーション
・西神戸訪問看護ステーション・みかん
・医療法人社団おばやしクリニック 訪問看護ステーション ファースト
・訪問看護ステーションホームリハ
・カトレア訪問看護ステーション
・順心会訪問看護ステーション学園都市

兵庫県神戸市西区の特徴でもある、通勤圏内エリアに訪問看護ステーションが多くあるはけではないので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。

西神中央駅近辺の登頂になりますが、そもそもの訪問看護ステーションの分母が少ないので、給与や福利厚生、休みなど条件を複数持ちすぎると結果的に1つも求人がない・・・そんな状態になってしまう可能性もあります。

エリアにこだわるなら、条件にはこだわらない。条件にこだわるなら距離を広げる。これが西神中央エリアの求人探しの大切な考え方と言えるでしょう☆彡

西陣中央駅近辺の訪問看護ステーションの一覧を見ていただいた通りなのですが、大阪に比べて訪問看護の事業所数自体が多くはない為、求人も確率論で言えば、大阪よりも少なくなるエリアになります。。。面接に関しても「他がある!!」と思ってしまうと、結果的に希望のエリアには求人がなくなってしまい、通勤範囲を広げる必要が出てきます。

つまり面接を繰り返せば繰り返すほど、当たり前ですが求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度神戸市西区エリアの市場感を知ったうえで、改めて何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

皆さんが魅力的だと思う求人は、他の看護師様から見ても同様にやはり魅力的な求人になります。ほんの少し悩んでいるだけで、その求人がなくなってしまう事も多い為に、面接できるチャンスがあるときは、是非積極的に面接を受けてみましょう☆彡

改めて転職する理由は何かを明確にしながら面接を受けましょう!!「地元なので西陣中央駅で働きたい!!」これも大切な転職の理由になります。もっとお給料をあげたい!!を大切にしたい、これももちろんだと思います。

福利厚生やお休みを比較する事もお仕事探しでは大切ですね。もちろんご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もありますし、精神科を強めにやってみたい!!とか小児訪問看護に興味がある!!と言う事もあるでしょう。

オンコールの可否もあるので、まずは自分自身が「なぜ転職しようと思ったのか?何を一番叶えたいのか?」明確することは重ね重ねになりますが大切な事です。

そしてお仕事探しで大切な事は、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。「来年には求人が増えるかな?半年後には求人が増えるかな?」と期待してしまいますが、エリアの求人環境を考えると、今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

例えば病院で言えば年々減ってきております。一方年々人気になり増えている訪問看護ステーションになりますが、そのエリアの高齢化や2次医療圏の話と大きくかかわってくるために、新たに訪問看護ステーションが10も20も増えるかと言われれば、それは現実的ではないエリアになります。

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

現職の看護業務を対応しながら、看護師様がステーションに求人の交渉をすることは現実的に時間がとりにくいと思うので、そんな時は是非いつでも私たちを頼ってください☆厚生労働大臣認可の職業紹介になるので、一切費用もかからないサービスになり、入職までしっかりとサポートいたします☆

西神中央駅近辺にある訪問看護ステーションになりますが、数は少なくとも年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。情報収集がとても大切なエリアになります。

福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは起点となる駅/エリアを決めましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲をいったん決めてしまいましょう
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆少ないならもっと距離を延ばすことができるのか?も検討ですね
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人が出るのか是非楽しみにお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接の日程調整はもちろん、面接対策までサポートするので安心してください☆

大きなお仕事探しの流れてとしては上記4STEPが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「うーん。気になるんだけどな。。。ちょっと年収がな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

またお給料に関しては求人票ではわからない「経験加算」や「その他手当」が入るケースがあります。結果的に自分が望んでいた年収になるケースもあるので、気になるものは面接を受けてみましょう☆彡そして面接を受け内定が出れば私たちも交渉する事が可能になります(^_-)-☆

例えばお給料だけではなく「オンコールの回数」これらも面接を受けたからこそ家庭の事情などを考慮してくれて「今年いっぱいはオンコールはなしにしましょう!!」なんてありがたい言葉を頂けることもあります。ご家庭の事情であるお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”兵庫県神戸市西区×西神中央駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください☆北海道から沖縄まで全国すべての都道府県でサポートいたします☆

その他のおすすめ記事