【高幡不動駅エリア/東京都日野市】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を完全攻略

日野市で訪問看護ステーションの求人を探そう

 

「地元で働いて地域医療に貢献したい!」「気になるエリアで働きたい!」求人を探している看護師/理学療法士の方で、こう考えたことはありませんか?日野市は東京都のほぼ中央に位置し、多摩川が流れている自然豊かな街です。地元の日野市で求人を探している人も、のどかな日野市に転職したい人も、日野市で訪問看護ステーションの求人を探すなら地域の特徴を知っておきましょう。

地域の特徴は知っていた方が良いですか?と看護師/理学療法士の方も感じるかもしれません。訪問看護はその名の通り看護師/理学療法士が利用者のご自宅に伺い看護/リハを行います。利用者様と看護師/理学療法士は病院以上に圧倒的にコミュニケーションが多いため自然と地元の話になる事が多いのです。そんな時に日野市に関して詳しければ、利用者様とのコミュニケーションも自然とはかどります。

そこで今回は、日野市の人口や訪問看護ステーション数、交通アクセスや家賃相場などをご紹介します。訪問看護ステーション求人をチェックするとともに、日野市の情報もチェックして看護師/理学療法士の理想の求人を探しましょう!

 

〜目次〜

・日野市はどんなところですか?
・日野市にある訪問看護ステーション数は?
・理想の求人を探すならリサーチが大切
・訪問看護求人JOBS経由なら合格率アップ
・日野市でもっともメジャーな駅は「高幡不動駅」
・日野市で訪問看護ステーションの求人を探すなら訪問看護求人JOBSに相談しよう!

 

□日野市はどんなところですか?

 

日野市は東京都のほぼ中央に位置していますが、その中でも、多摩地域の南部に位置する街です。多摩市や八王子市、立川市と隣接しており、かつては甲州街道の宿場町として栄えた歴史があります。日野市は自然が多く残っている街で、環境の良いとても住みやすい街です。都心部の人の多さが苦手な人は、日野市なら落ち着いた生活ができるでしょう。

日野市の人口は、令和4年6月1日時点で187,163人です。内訳は、男性が93,609人、女性が93,554人と、ほぼ同数になっています。また、外国人住民は3,300人ほどいます。世帯数は、92,269世帯です。日野市の人口は、例年からそれほど変わっていません。世帯数も同様に、大きな変化はないようです。

日野市の面積は、27.55㎢(平方キロメートル)です。それほど広い市ではありませんが、水と緑に恵まれた自然豊かな街です。日野市に転職・移住すれば、落ち着いた環境で仕事ができるでしょう。訪問看護は利用者様のご自宅まで伺うので、看護師/理学療法士にとっては日野市の面積が訪問範囲と言えるでしょう。

□日野市にある訪問看護ステーション数は?

 

それでは看護師/理学療法士の方が日野市で訪問看護ステーションの求人を探す時に何を気をつけるべきなのでしょうか?それは市場を知ること、つまりそもそもどれくらい日野市に訪問看護ステーションがあるのかを知ることです。ステーション数が多ければ求人も多い傾向があります。ステーションが少なければ求人が少ない傾向があるので、理想の求人が見つからなければエリアを広げることも転職活動を成功させる方法です。

ズバリ日野市にある訪問看護ステーション数は11ステーションになります。これは東京都23区と比較してしまうとかなり少ないと言えるので、求人が少ない傾向があります。逆に言えば日野市で求人があればそれはチャンスとも言えます。具体的にどのようなステーションがあるか見ていきましょう。

・山の上ナースステーション
・訪問看護ステーション レインボーリーフ
・訪問看護かえりえ日野南平
・訪問看護 オアシス
・イマレ訪問看護リハビリステーション
・サード・ケア・ステーション
・訪問看護ステーションもみの木
・訪問看護ステーション エボルブ
・日野市医師会訪問看護ステーション
・健生会ひのだい訪問看護ステーション
・国際看護ステーション

こちらが日野市にある訪問看護ステーション一覧になります。意外と知らないステーションが多いと感じませんか?理想の求人を探す時にはさらにここから看護師/理学療法士が知るべきポイントがあるのでお伝えしましょう。

 

□理想の求人を探すならリサーチが大切

 

日野市にある訪問看護ステーション一覧を眺めて、どこがどのような疾患を対応しているかわかりますか?呼吸器は対応するのか?小児訪看はやっているか?精神科は?などなどステーションによって対応疾患が大きく異なります。勉強したい疾患があるならこれは事前に知っておかなければ入職後に「こんなはずじゃなかった…」と感じてしまします

また求人に関しても同様です。1日の訪問件数はどれくらいなのか?お給料はどれくらいか?年間休日数は?働いている看護師/理学療法士の年代は?等、気になるポイントが沢山あります。

求人票に記載があることもありますが、多くの場合はわかりません。つまり事前に訪問看護ステーションのリサーチや、求人に関する情報収集をする事が転職成功の必勝法と言えます。

しかし現職の看護業務をしながらこのリサーチができるかと言えば、これは現実的に難しいでしょう。そんな時はまず訪問看護求人JOBSにご相談ください。訪問看護求人JOBSは民間のハローワークと言えわれる、厚生労働大臣認可の完全無料の転職支援サービスになります。

そして訪問看護求人JOBSは日本初とも言われる訪問看護ステーションの求人に特化した転職支援サービスになるので、理想の求人を見つける事が可能です。もちろん面接の前に給与やお休み、訪問件数や働いている看護師/理学療法士がどんな人なのか?これも事前に調査してお伝えする事が可能です。

 

□訪問看護求人JOBS経由なら合格率アップ

 

看護師/理学療法士であれば面接なんて絶対に受かりますよね?と考えてしまいがちですが、意外とそんなことはありません。しっかりと希望する訪問看護ステーションのことを知らなければ、「この看護師はうちのステーションじゃなくても、どこでも良い人なのかな?」と思われて不合格になってしまいます。

つまり面接も対策が必要になります。訪問看護求人JOBSは過去にどのような質問をされたのか?面接官は誰でどんな性格なのか?をお伝えする事ができます。つまり事前にかなり詳しく面接対策をする事ができるので合格率がアップします。

もしも気になる求人を見つけたならまずは訪問看護求人JOBSに相談してください。一緒に面接合格を勝ち取りましょう。もちろん面接サポートも無料なので安心してください。

 

□日野市でもっともメジャーな駅は「高幡不動駅」

 

それでは日野市のアクセスについてお話ししてきましょう。日野市でもっともメジャーな駅は「高幡不動駅」です。高幡不動駅には、京王線・京王動物園線・多摩モノレールが乗り入れています。

高幡不動駅に直結したショッピング施設があるため、買い物には便利な街です。スーパーやコンビニも複数あるので買い物には困らないでしょう。飲食店はそれほど多くはありませんが、比較的ローカルな駅にしては買い物施設、飲食店とも多めです。

日野市の「高幡不動駅」の周辺で訪問看護ステーションの求人を探すなら、看護師/理学療法士の方も交通アクセスが気になるでしょう。ここでは、高幡不動駅から45分以内にアクセス可能なメジャーな駅を紹介します。

 

1.高幡不動駅~日野駅(京王線・JR南武線・JR中央線/通勤時間約28分)

高幡不動駅から京王線の新宿方面の電車に乗り、「分倍河原駅」でJR南武線の立川方面の電車に乗り換え、「立川駅」でJR中央線の高尾方面の電車に乗り換えると、約28分で「日野駅」に到着します。日野駅には、JR中央線とJR中央本線が乗り入れています。

2.高幡不動駅~明大前駅(京王線/通勤時間約29分)

高幡不動駅から京王線の新宿方面の電車に乗ると、約29分で「明大前駅」に到着します。明大前駅は東京都世田谷区にある駅で、京王線と京王井の頭線が乗り入れています。

3.高幡不動駅~多摩センター駅(多摩モノレール/通勤時間約13分)

高幡不動駅から多摩モノレールの多摩センター方面の電車に乗ると、約13分で「多摩センター駅」に到着します。多摩センター駅は東京都多摩市にある駅で、多摩モノレールが乗り入れています。

4.高幡不動駅~拝島駅(多摩モノレール・西武拝島線/通勤時間約33分)

高幡不動駅から多摩モノレールの上北台方面の電車に乗り、「玉川上水駅」で西武拝島線の拝島方面の電車に乗り換えると、約33分で「拝島駅」に到着します。拝島駅は東京都昭島市と福生市にある駅で、JR青梅線・JR五日市線・JR八高線・西武拝島線が乗り入れています。

拝島駅からJR青梅線の立川方面の電車に乗り、「青梅駅」でJR青梅線の青梅方面の電車に乗り換えると、1時間以内に「奥多摩駅」に到着します。奥多摩といえば、東京都とは思えないほどの自然豊かな場所です。拝島駅に住めば、休日には奥多摩でのんびりとした休日を過ごせるでしょう。

5.高幡不動駅~新秋津駅(京王線・JR南武線・JR武蔵野線/通勤時間約35分)

高幡不動駅から京王線の新宿方面の電車に乗り、「分倍河原駅」でJR南武線の川崎方面の電車に乗り換え、「府中本町駅」でJR武蔵野線の東京方面の電車に乗り換えると、約35分で「新秋津駅」に到着します。

新秋津駅は東京都東村山市にある駅で、JR武蔵野線が乗り入れています。新秋津駅から徒歩5分程度の場所には「秋津駅」があり、西武池袋線が乗り入れています。

6.高幡不動駅~町田駅(多摩モノレール・小田急多摩線・小田急小田原線/通勤時間約45分)

高幡不動駅から多摩モノレールの多摩センター方面の電車に乗り、多摩センター駅から小田急多摩センター駅まで7分ほど歩き、「小田急多摩センター駅」から小田急多摩線の新宿方面の電車に乗り、「新百合ヶ丘駅」で小田急小田原線に乗り換えると、約45分で「町田駅」に到着します。町田駅は東京都町田市にある駅で、JR横浜線・小田急小田原線が乗り入れています。

□:日野市で訪問看護ステーションの求人を探すなら訪問看護求人JOBSに相談しよう!

 

いかがですか?日野市で働いてみたい!と感じませんか?そんな日野市で訪問看護ステーションの求人を探している人は、訪問看護求人JOBSに相談してください。

訪問看護求人JOBSは訪問看護ステーションに特化した民間のハローワークと言える転職支援サービスです。最新のハローワーク求人や非公開求人を用意しているので、日野市の訪問看護ステーション求人もきっと見つかるでしょう。

看護師/理学療法士のなかには転職経験のない人もいると思いますが、訪問看護求人JOBSなら初めての転職でわからないことがあっても、じっくりと丁寧に求人が見つかるまでしっかりとサポートいたします。

面接対策はもちろん、履歴書対策など転職に関するさまざまなサポートを無料で行っているため、日野市への転職に成功しやすくなるでしょう。

「求人は良くても少し条件が合わないな…」と感じるような、自分では言いづらい給料交渉なども訪問看護求人JOBSが対応するので安心です。日野市の求人を探している人は、ぜひ訪問看護求人JOBSに相談してみてください。

 

その他のおすすめ記事