【大阪府池田市×石橋阪大前駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探そう☆

● 大阪府池田市×石橋阪大前駅にある訪問看護ステーションを完全網羅してみた

池田市にある石橋阪大前で働きたい!!自分が育った街だから地域医療に貢献したい。そう思い訪問看護ステーションの求人を探している看護師/理学療法士様も多くいらっしゃいます。では実際に求人を探そう!!と思ったときに実は看護師/理学療法士様が悩むポイントがあり相談を受けることが多々あります。それは何かといえば・・・

「看護師/理学療法士様の求人を探しているので、ハローワークに行ってみると求人の数はわかります。でも求人に対して何故か納得感が持てないんですよね。。。なんでなんだろう??って考えると、そもそも石橋阪大前駅ってどれくらい訪問看護ステーションがあるのかわからないからなんですよ。10ステーションあるうちで5求人であれば、求人の希少性もわかるのですが、もしも100ステーションあるにも関わらず、5求人しかなかったら、さすがにもう少し求人あるでしょ!!って思ってしまうのですよね。」

実はこの相談は非常に素晴らしいマーケティング的な思想の相談になるのです。というのも大阪府はエリアによりステーションの数が大きく変わります。つまり求人の数も同様に大きく変わる為に、どこのエリアで求人を探しているのかというのはとても重要な話になります。

訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞと思ったときに、そもそも大阪府池田市にある、石橋阪大前駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?がわかれば求人探しも納得感高く希少性もわかり対応できます。もしも、石橋阪大前駅にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

つまり看護師/理学療法士様の求人探しで大切な事は、まずは求人探しの起点となるエリアや駅を決める事です。引っ越しなどの転居がなければ、最寄り駅が起点となる駅やエリアになると思います。そこからどこまで通勤可能なのかを決めてしまえば、マーケティング的に言えば市場を知る事が出来るので看護師/理学療法士様の求人市場がわかります!!

もしも自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「石橋阪大前駅の近くにある〇〇ステーションって、年収ってどれくらいになりますか??」とか「石橋阪大駅前にある〇〇ステーションは、時間固定や曜日固定の働き方は可能ですか?」なんてかなり具体的な話も可能になり、求人探しもとても建設的です。

それではさっそく大阪府池田市にある”石橋阪大前駅近辺”の看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府池田市にある石橋阪大前駅ってどんなところだろう??

そもそも石橋阪大前駅ってどんな所なんでしょうか?!石橋阪大前駅(いしばしはんだいまええき)は、大阪府池田市石橋二丁目にある、阪急電鉄の駅になり、阪急宝塚本線と箕面線が乗り入れ、このうち箕面線は当駅を始発駅とする駅になります。

大阪府の中でも北の方に位置しており、兵庫県と隣接エリアになります。ですので求人を探す場合は大阪府内だけではなく、兵庫県の伊丹市や川西市や宝塚市で探すこともまた選択肢にできるエリアになります。交通アクセスとしては下記のようなイメージになります。

・梅田~石橋阪大前は電車で約23分で到着します
・豊中~石橋阪大前は電車で約5分で到着します
・伊丹~塚口~十三~石橋阪大前は電車で約31分で到着します
・宝塚~石橋阪大前は電車で約18分で到着します

池田市の病院と言えば”市立池田病院”がありますね。その他にもマックシール巽病院などどもあります。それでは大阪府池田市にある石橋阪大前駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか一覧を見ていきましょう!!

● 大阪府×池田市×石橋阪大前駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約97ステーションです!!

こちらが大阪府池田市の石橋阪大前駅を中心とした訪問看護ステーション一覧をピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば97ステーションも訪問看護ステーションがあります。

大阪府内で相対的に考えると訪問看護ステーションが多いエリアとは言えないですが、全国的にみれば実はかなり多いと言えるエリアになります。車での移動も可能なエリアになる為にステーションの母数としては十分にあるエリアといえるでしょう!!

実際にあるステーションとしては、石橋阪大前駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※石橋阪大前駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆池田市の求人はこちらをクリック☆


・やわらリハビリ訪問看護ステーション
・スーパー・コートプレミアム池田訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションパラレル
・巽病院訪問看護ステーション
・やわら訪問看護ステーション
・ピ-ス訪問看護ステ-ション
・訪問看護ステーションSATO
・ふるかわ医院
・訪問看護ステーションCIL豊中
・リハビリ訪問看護ステーションココア
・刀根山訪問看護ステーション
・池田市医師会立訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションはーとふる柴原
・訪問看護ステーション Are de vivre
・千里の家 訪問看護リハビリステーション
・社会福祉法人豊中市社会福祉協議会訪問看護ステーション
・リライトリハビリ訪問看護ステーション
・ポプラ訪問看護ステーション

大阪府池田市にある石橋阪大前駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というものステーション数が多いなら求人も多いはずだ!!と転職の条件を沢山持ってしまうとそもそも、叶えられる求人がなく選択肢が一つもなくなってしまいます。求人探しの場合はまずは「絶対に譲りたくない転職の条件を1つ」を起点としながら、まずは求人数を最大化させ、その求人の中から取捨選択する事が理想の求人を見つける方法となります☆

また嬉しい誤算ではあるのですが、訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!

例えばエナジードリンクを飲もうとコンビニに行った時を思い出してみてください。「レッドブル」と「monster」しかなければ、どちらかを選べばいいですよね?もしもエナジードリンクが10種類も置いてあれば「どれを選べばいいんだろう??」と意思決定疲れをしてしまうので、心理学的にも正しい選択ができないと言われています。

そして注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度池田市の石橋阪大前駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

もう少し補足しましょう!!皆さんが魅力的だと思う求人は、他の看護師/理学療法士から見ても、やっぱり魅力的な求人になるのです。従いまして、ほんの少し悩んでいる間に求人がなくなってしまう可能性があります。

また面接を複数受けている場合は、結果的に「一番最初に受けた求人が一番良かった!!」と思わる事が実は多いのです。しかし同様に意思決定の遅れで他の看護師/理学療法士様で採用が決まり充足になる事も多いのです。

つまり求人というのは無限ではなく限りがあるものなので、エリア属性や希少性を考えながら意思決定をすることをお勧めいたします☆

また求人と良いのは実は流動性がそこまで高いものではないので「半年後なら、一年後なら求人数が増えるかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

いかに人気の訪問看護ステーションと言えども、石橋阪大前駅エリアで10も20も開設される事は医療法人の開設ハードルの高さを考えると現実的ではありません。また求人は市場に左右されるために、不況になってしまったりコロナ禍になってしまえば求人数は減ってしまい、この未来予測は難しい為に、やはり今ある求人のご縁で選ぶ事をお勧めいたします☆

石橋阪大前駅近辺の募集雇用形態としては正職員でもパートアルバイトでも非公開求人が出る可能性があるエリアとなります。同様に募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。

今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。現状のリハ業務や看護業務を対応しながら求人を探したり交渉する事は現実的には時間が足りなくなってしまうため、厚生労働大臣認可のサービスにである私たちに相談してくださればバッチリ対応可能です☆

また石橋阪大前駅近辺は訪問看護ステーション数が多い為に採用活動も看護師/理学療法士様の為に差別化をはかっている傾向があります。つまり年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。

福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは転職活動の起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆そこから通勤可能な範囲を知れば、市場がわかり求人の希少性がわかります☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや医療介護事業所一覧があるのでバッチリお伝えする事が可能です☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人が出るのか楽しみにお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!そして面接を受けるからこそ、条件を変えてくれたり想定以上の経験加算が入る事も多々あります。

曜日固定やオンコールの回数なども同様です。面接で相談する事により、家庭の事情などを加味してくれて、OKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”大阪府池田市×石橋阪大前駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事