【参宮橋駅/渋谷区】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法☆

● 東京都渋谷区×参宮橋駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

自分が好きな街で働きたいから、参宮橋駅で働きたいと思っている看護師/理学療法士様も多くいらっしゃいます☆渋谷区にはなりますが、実は新宿に行くにも、原宿に行くにも便利な神宮橋駅は一人暮らしをするにはちょっと穴場として、人気が出ているエリアになります。

それでは看護師/理学療法士様が訪問看護ステーションで働いてみるぞ!!と求人を探していると、ふとした疑問が出てしまい、転職活動の納得感を下げてしまう事になるのです。それは何かといえば、そもそも東京都渋谷区にある、参宮橋駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?がわからない為に、求人の希少性がわからなかったり納得感が持てなくなってしまうのです。

求人の数を認識しようとすれば、ハローワークに行けば求人数をざっくりと知る事はできますが、市場を知る為には訪問看護ステーションのそもそもの母数を知る必要があります。特に東京都23区はどこの駅やエリアで転職活動をするのかによって、大きく求人市場が変わってしまうのです。

逆に言えば転職活動をする際は、まずは求人探しをする起点となる駅やエリアを決めてしまう事です。そこから通勤可能範囲や時間を決めてしまえば、看護師/理学療法士様の転職エリアがきまり、訪問看護でも病院でも母数が決まります。つまり数字を元にした転職活動が可能になるので、より具体的な転職活動をすることが可能になるのです。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「参宮橋駅エリアにあるステーションの中に年収が500万を超える求人はありますか??」とか「未経験でも面接してくれる訪問看護ステーションはありますか??」なんてかなり具体的な話をしながら求人を探すことが可能になります。気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく東京都渋谷区にある参宮橋駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都渋谷区にある参宮橋駅ってどんなところだろう??

そもそも参宮橋駅ってどんな所なんでしょうか?!参宮橋駅(さんぐうばしえき)は、東京都渋谷区代々木四丁目にある、小田急電鉄小田原線の駅になります。どこに行くにもアクセスも良いエリアになります☆

・渋谷~新宿~参宮橋駅は電車で約17分で到着します
・新宿~参宮橋駅は電車で約3分で到着します
・品川~新宿~参宮橋駅は電車で約26分で到着します
・東京~新宿~参宮橋駅は電車で約24分で到着します
・池袋~新宿~参宮橋駅は電車で約17分で到着します

新宿での乗り換えが必要にはなりますが、どこに行くにも参宮橋を起点とすれば、東京都23区であれば電車に乗ってしまえば30分でどこにでもいけてしまうので、交通の便はとってもいいですね。なのでやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります。

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある参宮橋駅はどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都×渋谷区×参宮橋駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約80ステーションです!!

こちらが東京都渋谷区の参宮橋駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すれば80訪問看護ステーションがあります。しかし車通勤に関してはやっぱりお勧めはしませんwwwめちゃくちゃ混みます。

直線距離では近く見えますが、この倍以上は簡単にかかってしまうのが東京都23区の求人の特徴です。なので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

参宮橋駅エリアにある看護師/理学療法士様の求人や訪問看護ステーション数で言えば、都内の中でも多いエリアと言えます。ですので参宮橋エリアで希望の求人が見つからなければ、求人最高峰の東京で見つからないとなると、全国的に見つからない可能性の方が高いので少し条件を変えてみることをお勧めいたします!!

参宮橋駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

※参宮橋駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆渋谷区の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・医療法人 内藤病院
・医療法人髙仁会訪問看護ステーションゆうあい
・訪問看護ステーション わらい
・訪問看護ステーション スマイライフ 代々木上原
・NPOいのち訪問看護ステーション
・代々木訪問看護ステーション
・訪問看護リハビリステーションゆめみらい
・ウィレッジ訪問看護リハビリステーション
・訪問看護ステーションすばる
・ローズ訪問看護ステーション 代々木上原
・訪問看護ステーション リカバリー
・ナースステーション東京 渋谷事業所
・あわーず東京訪問看護リハビリステーション
・おもて参道訪問看護ステーション
・医療法人緑の森さくらクリニック
・訪問看護ステーション松久理
・金内メディカル訪問看護・リハビリステーション笹塚
・土屋訪問看護ステーション
・直宮医院
・スマイリーステーション
・オリーブ訪問看護ステーション駒場
・ソフィア訪問看護ステーション駒場

東京都23区の求人の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。売り手市場と言われる看護師/理学療法士様の求人マーケットになりますが、逆に言えば全国で一番転職しているのも東京になるので、病院もステーションも採用ハードルは高い為に、面接をすれば内定が出る感じではありません。しっかりと履歴書対策や面接対策をする必要もあります!!

ご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。ここがまさに求人探しの落とし穴になりますが、複数最初から希望条件を持ってしまうと、いかに東京都と言えども求人が一つもない・・・そんな悲しい状態になってしまいます。

それよりもまずは、「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を求人探しの起点としながら、求人の数を最大化させる方が失敗しない転職活動になります。その中から自分自身の優先度を決めて、取捨選択する事が失敗しない転職活動になると言えます。

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度東京都渋谷区の参宮橋駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

お給料をあげたい!!を大切にしたい、これももちろんだと思います。求人の福利厚生やお休みを比較する事もお仕事探しでは大切ですね。もちろんご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もありますし、精神科を強めにやってみたい!!とか。まずは軸になるものを決めて、それを叶えられる求人の中から取捨選択をしてきましょう☆

求人はどこのエリアでも希少性が高く、特に看護師/理学療法士様の求人というのは数に限りがあるものになります。意思決定のスピードやタイミングというのは非常に大切な話になります。

また参宮橋駅エリアで求人を探す場合は「半年後なら求人が出るかな?」と考えてしまうよりも、今ある求人の中から、交渉して自分好みの求人に変えて選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

求人の増える、減るというのは誰も予測する事が出来ません。特に社会情勢の影響を大きく受けてしまうために、増える可能性があるとポジティブに考えるよりも、今ある求人がご縁なんだ☆彡と思い交渉していくことが理想の求人を見つける必勝法と言えるでしょう☆彡

参宮橋駅エリアの募集雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあますが、正職員の求人が多いかな?というのが印象になります。時間固定や曜日固定のようなパートアルバイトでお探しの場合は、まさにタイミング次第となります。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

もしも看護師/理学療法士様が求人を探していて、思うように見つからなかった場合はまずは私たちに相談してください☆参宮橋駅エリアは非公開求人が出やすいエリアになるので諦めずにお声がけください☆

そして日本最激戦区と言われる看護師/理学療法士様の採用マーケットが東京であり、参宮橋駅エリアになる為に、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。これはおそらく看護師/理学療法士様が考えている以上に大きく異なります。年収600万を超えるような求人もあれば、400万円の求人もあります。

求人数も4週3休で150日を超えるような求人もあります。同様に福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、情報収集をしながら比較できる状態が転職活動の納得感をうみます!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分が働きたいエリアをまずは決めてしまいましょう☆そこから通勤可能な範囲を決めれば、数値を元にした転職活動が可能となります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆母数がわかれば納得感も高くなります☆市場は私たちが医療介護一覧を元にバッチリお伝えする事が可能です☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆皆様の希望が叶うように交渉しながら非公開求人の獲得をするので、どれくらい求人が出るのか楽しみにお待ちください☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆採用ハードルの高い東京だからこそ、面接対策もバッチリしておきましょう!!もちろん厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料になります☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較ができない転職活動は納得感を下げ後悔を生んでしまいます。

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!そして私たちが間に入ることによって求人内容での給与と異なって、時として給料の交渉をして給与をあげることができたり、家庭の事情などのお休みの希望なども、実際に面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を自ら狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”東京都渋谷区×参宮橋駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!平均の給与が気になる!!現状の求人を知りたい!!非公開求人を知りたい!!求人の詳細である、年間休日や福利厚生が気になる!!他のエリアが気になる!!等々いつもご質問とお問合せありがとうございます。いつでもご連絡ください!!

その他のおすすめ記事