【蒲田駅エリア/東京都大田区】にある”訪問看護ステーション”の一覧から理想の求人を探す方法☆彡

●【蒲田駅エリア/東京都大田区】にある”訪問看護ステーション”を完全網羅してみる

 

蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)あたりの駅で訪問看護ステーションを探したい!思い入れのある街だから大田区の地域医療に貢献したい!そう思っている看護師/理学療法士様も沢山いるでしょう☆彡このような想いを持って求人を探していても、ふと転職活動がストップしてしまうタイミングがあるのです。

どのような理由でストップしてしまうかと言えば、東京都太田区ある蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)にある”訪問看護ステーションの一覧や母数”がわからない為に「もっと他に求人あるんじゃないかな?」とポジティブに考えすぎてしまい、結果的に蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)の求人が一つもなくなり転職活動がストップしてしまった・・・という事があるのです。皆様どれくらい太田区や蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)に訪問看護ステーションがあるのかを知っていますか?

蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)エリアにある訪問看護ステーション”の一覧である母数を知るという事は、まさに転職市場のマーケティング活動であり、看護師/理学療法士様が求人を探すときには、凄く重要な事なのです☆

そして転職先の選択肢はエリアを変えない限りは、求人もこの一覧の中からでしか選べない事も意味するので、どこのエリアで求人を探し、そのエリアの市場を知る事はとても大切な事なのです。

つまり蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)エリアの訪問看護ステーション”市場を知ると知らないとでは、圧倒的に転職活動の納得感を変えます。そして結果的には転職活動成功する確率も圧倒的に変わるのです!!

それでは本日は蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)エリアで求人を探している、看護師/理学療法士様が笑顔になれる”理想の求人を見つける方法!”を徹底解説していきます☆

 

〜目次〜

転職活動で市場を知る事は大切ですか?
・大田区はどんなところですか?
・蒲田駅はどんなところですか?
・大田区エリア(蒲田駅エリア)に訪問看護ステーションはどれくらいある?
・大田区エリア(蒲田駅エリア)で求人はどうやって探す?
・ベストな転職タイミングはいつ?
・面接は何件受けるのがベスト?

 

◇:でも訪問看護ステーション”の転職市場を知る事ってそんなに大切なのですか?

転職市場の訪問看護ステーションの母数や一覧を知る事がそんなに大切なのかと、半信半疑になってしまいませんか?そんな気持ちをスッキリさせるために、かなり極端な質問をしてみましょう(笑)

◇:市場を知る事が大切だとわかる質問1
例えば蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)エリアで求人が5つあったしましょう。求人の有無関わらず訪問看護ステーション”の総数は6ステーションのみだとしましょう。看護師/理学療法士様は求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

求人数は5求人だから少ないけど、訪問看護ステーションも6ステーションしかないなら、5つ求人があるなら求人数としては多いし、納得感はある!!」と感じるでしょう。

実際に転職先を探すときも、よほど気になるステーションでなければ、求人が出ていない1ステーションを待つことはしないでしょう。高い確率で今ある求人の中から面接先を決めると思います。ではもしも下記のような市場ならどう思うでしょうか?

◇:市場を知る事が大切だとわかる質問2
同じく蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)エリアで求人が5つありました。訪問看護ステーション”の総数は100ステーションだとしましょう。看護師/理学療法士様は求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

「100ステーションもあるの?これならさすがにもっと求人あるでしょ!!」と思いませんか?このステーション数の市場だと5求人では納得感はない!!と感じるでしょう。むしろ求人が出ていない95ステーションを待っている方が求人があるのでは?と考えてしまうと思います。

でも、少し不思議に感じませんか?どちらも同じ5求人にも関わらず、なぜ納得感がこれだけ圧倒的に変わってしまうのでしょうか?

この納得感の正体こそがまさに市場を知る重要性になります。つまり東京都内のどこのエリアで求人を探すかによって、大きく求人市場が異なります。そして”訪問看護ステーション”の、母数次第では選択肢の数が変わる為に、大きく納得感が異なります

特に東京都は格差が大きく、エリアにより訪問看護ステーション”の数が圧倒的に変わるので、事前に市場を知る情報収集は転職活動成功のカギと言えます

それではさっそく東京都太田区にある蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)エリアでの看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう☆彡

● 東京都太田区てどんなところだろう??

 

大田区で訪問看護ステーションの求人を探すなら、大田区の人口や面積がどれくらいなのか把握しておくといいでしょう。人口が多ければ、訪問看護ステーションも多くなり求人も多くなる傾向があります。

大田区の人口は729,423人、世帯数は400,636世帯とされています(令和4年4月1日時点/大田区公式ホームページより)。男女別の内訳は、男性362,084人、女性367,339人となっています。

そんな大田区は、東京23区で最も広い61.86平方キロメートルの面積を誇ります。羽田空港用地の拡大に伴う埋め立てなどにより、世田谷区を抜いて1位になりました。

高齢者の多いエリアなので、訪問看護を利用する患者様も多い傾向があります。その分求人も多く、看護師/理学療法士としてのやりがいも大きそうです。

 

● そもそも東京都太田区にある、蒲田駅ってどんなところだろう??

 

蒲田駅ってどんな所なんでしょうか?!蒲田駅(かまたえき)は、東京都大田区蒲田五丁目および西蒲田七丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東急電鉄の駅(池上線、東急多摩川線)になります。交通アクセスとしては下記のようなイメージになります。

・新宿駅~品川駅~蒲田駅は電車で約33分で到着します
・池袋駅~品川駅~蒲田駅は電車で約43分で到着します
・渋谷駅~品川駅~蒲田駅は電車で約26分で到着します
・品川駅~蒲田駅は電車で約10分で到着します
・東京駅~蒲田駅は電車で約21分で到着します

蒲田駅は京浜東北線の駅になるので、30分程度あれば東京都内どこにでも行けますし、横浜や川崎も選択肢になると言えます☆彡でもやっぱり太田区で働きたい!!というのが今回の講義のテーマにはあります♪

太田区にある病院と言えば東邦大学医療センター 大森病院、大森赤十字病院、東京労災病院、大森山王病院、東急病院、牧田総合病院などがあるエリアになります☆彡

 

● 蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)エリアにある訪問看護ステーション”数は約68ステーションです!!

ずばり訪問看護ステーション”の数をお伝えするのであれば、約68ステーションあります!東京都の中でも太田区は”訪問看護ステーション”の数が多いエリアと言えます!!もちろんここから、精神科を中心にしたい!!とか、研修制度が強い!!などを、条件を絞っていけば、母数は約68ステーションから減ってしまうので、もし希望の求人が見つからなければ、東京都全域で求人を探してみる事もまた選択肢と言えます☆彡

それでは実際にどのような”訪問看護ステーション”があるのか見てみましょう☆彡蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)にある”訪問看護ステーション”を全部記載してしまうと、さすがに多すぎてしまうので、省略して記載しています!!蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)でお仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

・蒲田クリニック訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションデライト蒲田
・けいひん訪問看護ステーション
・日本財団在宅看護センターひまわり
・株式会社ケアサービス 訪問看護おおた
・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 蒲田支店
・クローバースマイル訪問看護ステーション
・セントケア訪問看護ステーション雪谷
・ガイアリハビリ訪問看護ステーション 蒲田
・訪問看護ステーション ライム
・訪問看護ステーション デューン大森 蒲田営業所
・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 大森山王支店
・ファミリークリニック蒲田 訪問看護ステーション
・セコム大田訪問看護ステーション
・大森医師会立訪問看護ステーション
・あすリハ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションセントラル大田
・絆訪問看護ステーション羽田
・蒲田訪問看護ステーション
・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 千鳥町支店
・訪問看護リハビリステーション るな
・大森西訪問看護ステーション
・トータルライフケア蒲田訪問看護ステーション
・「せわのわ」訪問看護&リハビリ池上
・訪問看護ステーションセントラル大森西
・セコム田園調布訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション デューン大森
・あい訪問看護リハビリステーション大田区
・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 田園調布支店
・大田池上訪問看護ステーション
・おおもりまち訪問看護ステーション
・ナスコ訪問看護リハビリステーション
・ぜん訪問看護ステーション大森
・訪問看護ステーションデライト蒲田
・等々

蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)にある”訪問看護ステーション”の一覧から、距離の近いものを一部抜粋しただけでもこれだけあるのは、さすが東京、さすが大田区といった感じです。そしてこれらが一覧となる母数であり、転職先の選択肢となるのです☆彡

求人を探すときに様々なポイントがあるのですが、特に蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)起点に看護師/理学療法士様がお仕事探しするときは、ちょっとしたコツがあることをお伝えしておきます☆彡

 

◇:蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)の理想の求人って、どうやって探せばいいんだろう??

 

求人探しで大切な事は、間違いなく”納得感”になります。求人に納得感がないと「他にも求人がある!」と感じ、本来ベストだった求人に入職するチャンスを逃してしまう事があるです。他に選択肢があるのか?ないのか?を判断する事が、理想の求人を探す上では大切な意思決定になるのです。

納得感を最大化させるためには、求人の数を最大化させること。そして求人を比較し、自ら選ぶ事が重要になります。具体的な方法としてはまずは”ご自身の働き方で絶対に譲りたくないもの1つ”に絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります

せっかく転職するのだから、希望条件は沢山かなえたい!!というのは間違いありませんし、叶えた方が良いです☆しかしながら求人を探すスタートで複数条件を持ちすぎてしまうと、そもそも求人が1つもなく、比較して選択ができない状態になり納得感が下がるのです。

ステーションが多い大田区や蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)でも”訪問看護ステーション”や”求人”も数に限りがあります。まずは絶対に譲りたくない条件1つを叶えられる求人数を最大化させる事が求人探しでは重要です。そしてその中から改めて、自分の転職条件の優先順位をつけて求人をランキングする事が、理想を叶える求人を見つける方法であり、比較ができる為に納得感が高くなります☆彡

そして求人を探すポイントはもう一つ!!「半年後なら、求人数が増えるのかな?」と待つことはおすすめしません。今ある求人の中から選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。半年後に求人が増えているか減っているか、こればかりは誰にもわかりません。特にこのコロナ禍のなか緊急事態宣言などもあるので、良くも悪くも日本の経済状況により求人市場も大きく変わってしまうのです。

そして皆様が魅力的だと思う求人は、他の看護師/理学療法士様から見ても同様に魅力的な求人なので、少し悩みたいからとキープしている間に、凄いスピードで求人がなくなってしまうのです。スピード感も転職活動には大切になり、今ある求人の中から選ぶ事がご縁であり、納得感を高める方法といえます☆彡

◇:それなら理想の求人を探すタイミングはいつが良いんだろう??

 

そうはいっても、、、「太田区や蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)で希望の条件が全然叶えられない・エリア変えようかな?」と思ったときは少し冷静に考えてみる必要があります。

訪問看護ステーションの求人は天下の東京でありステーション数の多い大田区になるので、求人条件も全国1位と言えます。このエリアで理想の求人を見つけられない時は、他のエリアで理想を叶える事は難しいといえます。お給料もお休みも、平均的な蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)の相場や東京都の相場というのがあるので、ずば抜けてお給料が高かったり、休みが150日を超える!!というのは現実的ではありません。東京で無理なら、他の都道府県でも叶える事は難しいと考えられます。

でも絶対に蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)で働きたい!!という思いが強いのであれば、まさに私たちを頼って頂く時です☆というのも求人というのは形を変えるとお伝えしましたが、「交渉」をしていくことが、理想の求人を探すコツといえます!!

「求人の交渉って何ですか?」と思うかもしれませんが、給与交渉ももちろん交渉になります。時間固定や曜日固定のような働き方も交渉になります。例えば募集職種に関しても、「准看護師の募集がない!!」となれば、そこも私たちが交渉していきます☆

特に交渉が必要になるのは、実はパート/アルバイトのような曜日や時間の制限がある求人になります。求人票では正職員の募集しかなくとも、私たちを通すことによってパート/アルバイトの非公開求人を頂ける事が沢山あるのです。

でも自分で連絡して「私のお給料上げてくれませんか?」とか「週3日でもいいですか?」と交渉するのも、ちょっといやらしい話になってしまいますよね(笑)面接していないのに印象を悪くする可能性もあります。

こんな時ほど、日々”訪問看護ステーション”と関係を構築している私たち経由で交渉すると意外と希望を叶えてくれたりする時があるので、「思ったよりも求人がなかったな。」と諦める前に、一度気兼ねなく私たちに相談してください☆

それでは実際にいつから、求人を探したり転職活動をすれば良いのか?というタイミングをお伝えするのであれば、最低でも3か月前からお時間を取っておくことをお勧めします☆4月入職希望だから、3月から求人を探す!!となってしまうと、さすがに時間が足りたくなってしまう可能性があります。

面接の準備をしたり、面接にいったり、もちろん悩んだり、という時間だけでも平均的には1か月~2か月はかかります。また退職に関しても、次が決まったから「明日から来ません!!」というわけにはいきません。引継ぎなどもあるので、こちらも最低でも1か月~2か月はかかるので、3ヵ月は余裕を見ておくと心のゆとりをもって転職活動に望めるでしょう☆

◇:面接は気に入った1件だけで十分ですか??

 

面接に関しては、一番気に入った1つの面接だけ受けるのではなく、気になる求人があるのであれば2~3ステーションの面接して、条件や人間関係を比較すしましょう!比較し自分自身で選択する事、これが大きく納得感を変えるからです☆

例えば「この求人は魅力的だけど、年収が低いから面接受けるのは辞めよう。」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な先生たちとの出会いが待っている可能性も高いのです!!

入職前に駅の雰囲気を知ったり、駅からステーションまでの距離感を知ったり、近辺の交通状況を知ったり、実際に一緒に働く看護師/理学療法士様と会えるのは面接以外にはありません。多少希望が叶わなかったとしても「ここのステーションで働きたい☆彡」と思う事も沢山あるので、面接というのはとても大切な事になります。

また面接をするメリットとしては、想定外の経験加算が入り希望年収を超える事だってあります。ご家庭の事情などを考慮してくれて”お休みの希望”なども、面接したからこそ、希望を叶えてを貰える可能性もあります。面接というのは確かに面倒かもしれませんが、それを除いたらメリットしかないのです☆彡面接というのは唯一自分が出来る直談判の機会でもあるのです☆

ですので「ちょっと条件があわないから、面接はしない!!」と可能性をなくすより、面接して比較した状況で求人を探し比較し選択することが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”蒲田駅エリア(蒲田駅/大森駅/大岡山駅/馬込駅/梅屋敷駅)”での理想の求人探しの方法をお伝えしてみました!!きっと理想の求人が見つかるイメージがついてきたと思います☆彡転生活動は人生の中でとても大切なイベントになるので、一人で抱え込まずになんでも気兼ねなく相談してくださいね☆彡

その他のおすすめ記事